※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が言動に悩んでいます。発達障害か育て方の問題か、反抗期か分からずアドバイスを求めています。

5歳になってから、子どもの言動にむかっとくる事が増えています💦

言い返す、謝罪や感謝の言葉を伝えられない、間違いを認める事が難しい、など前できてた事ができない時もあります。。

発達障害の子供なのですが、何か私の育て方や幼稚園などの環境が合ってなくてSOSなのか

この年頃の反抗期?みたいなものなのか

アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育ては常に親と子供は鏡だな〜って感じます。

子供の口が達者になると大人もついムキになって言い訳しちゃったり、謝らなかったり、今までは出来たことを褒めてたのを出来るのが当たり前になって褒める事を忘れたり、ありがとうを伝える事が減ったり…。

そうすると子供も、大人がそうなら自分もそうでいいのか!って学習している気がします😂

私はそれに気付いてたくさん笑顔でありがとうとごめんねを言うようになったら、うちの娘の場合はまた言ってくれるようになりました☺️

子供がとった行動は自分が子供にしてる事だって気付かされます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

年齢的なものもあると思います!
我が子も発達障害がありますが年長になってから憎たらしくなりました🤣
可愛い時は可愛いんですが😂
何なのその言い方は!みたいなのが増えましたね💦

以前私もママリで相談したんですが、そういう時期ですよってコメントいくつかもらいました😆笑

アドバイス何も出来ずすみません🙇‍♀️