※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いに悩んでいます。日程設定してから体調不良を理由にお断りしようか考えています。どう対応したらいいでしょうか?

ちょっと合わなさそうなママ友からのお誘い。
今月どこかで会わない?と言われ正直合わない感じするし2人では~という感じなんですが
まさか今月どこも都合つかないとは言える訳もなく、、、

みなさんこういうお誘いどうしてますか、、、
とりあえず日にち設定だけして直前に体調不良等を理由にお断りしようかなと考えてたんですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず約束だけして、前日に気分がのれば行きますし、気分が乗らなければ断ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね笑
    約束から毎回断るのは何かと理由作るの大変ですし笑

• 2月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・赤ちゃんが体調崩してばかりで…少しでも家でゆっくりする時間にしたいから難しい💦
・わぁー💦ごめん‼️会いたいけど、子供のことと親との予定とかで調整つかないんだ💦
・習い事の見学が控えてて、体調崩したくないからまた今度ね💦

あたりで断ります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    習い事始められそうな年齢になったらその理由使えそうです!笑
    参考にさせてもらいます🙋‍♀️

• 2月5日
ペコ

私も同じような誘い何度も受けて困っています、、
やんわり断るの何度かしてるんですが、どう?とまた連絡がきます。。私は会いたくないので…今月は、体調があまりすぐれなくて夜あまり寝れてないからお昼しんどくて、、
と断りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに断っても断っても誘ってくる友人メンタルすごいなと思います😂笑
    私も直前に体調不良装おうかと思ってます笑

• 2月5日
  • ペコ

ペコ

断ることにもすごくストレスかかると思いますが、頑張ってください!😂私の場合、誘っても用事があると断るとじゃあこの日は?と言われたりして結局断れなくなるので向こうが誘えなくなるように体調不良や仕事忙しいとか親の調子悪くて見に行ってるとか使えそうな理由を使って断っちゃいます。一度、用事があると言ったら違う日提案されて専業主婦なので全ての日無理とかは通用しなくて、、なので一度会ったのですが、やっぱりその後何度も誘われるのが嫌で😭こちらから連絡すると言っても結局向こうからきます。。

• 2月5日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

合わない人と一緒の空間はめちゃくちゃ疲れますね💦
私はとりあえず日にち決めてから、直前に断ります!
ママ友じゃないですが、職場の方で2名その手段で断りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに疲れるんですよ、、、
    しかも2人なので尚更😇
    ママ友以外にもあるあるですよね😂

• 2月5日