※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

佐賀市内のピアノ教室で、4年続けてもレベルが変わらず不満。アートミュージック以外でオススメの教室を探しています。発表会よりも楽しく学べる場所を希望しています。

佐賀市内でピアノ教室オススメないですか?
今娘が年少さんから4年習って、毎年発表会あるのですが、レベルが変わらず、ほぼ上達せずお金の無駄だなーと思ってて😂
4年習わせてまだそのレベルなの?という感じで😂
ちなみにアートミュージックに通わせてるのですが、他にオススメのところありますか?🥲
発表会で賞を取らせたい!とかではなく、楽しく学んでくれたらなと思ってる感じです🙆‍♀️

コメント

うさこ

4年習って上達が見られないのは親としてもちょっと不安になりますよね💦
ちなみに家での練習は何分くらいされてますか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家は賃貸でピアノ置けないので
    週末私の実家に行った時に土日に2時間ずつくらい練習してます🙋‍♀️

• 2月4日
  • うさこ

うさこ

土日だけとはいえ2時間ずつはすごいですね!でも平日に忘れちゃうんですかね。キーボードでもあれば、やらないよりはいいかもしれないです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日できない分土日はしようよ!と頑張ってるのですが😂
    キーボードですね!やってみます🙆‍♀️

• 2月4日