※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中でコロナに感染し、旦那の対応にイライラ。旦那が子供の世話をせず、自分も検査。旦那の行動に不満。旦那の態度に疑問。要相談。

2人の子どもを育てています。
私が今も流行っているコ○ナになってしまい、上の子は小学校1年なので色々と分かってきてマスクなどしてくれますが、下の子は4才、あの何日かで5才になるのですが、何がマスクなどしてもすぐ外して何が大事など分かってません。それは当たり前よねと思っているし、仕方ないと思っています。

旦那にイライラして吐き出せないのでここで吐き出させてください。
1日目熱がありキツいなか娘の小学校の準備、旦那は起きて来ず寝てました。
2日目旦那は朝から起きてましたが、水筒などの準備を知らず、結局私が起きてしました。当たり前です、保育園の時から子どもたちの準備は私がずーっとしてきたから…子どもを送って行くのも学校が何時から始まって何時までに行けばいいのかも知りません。すごく早い時間から送ろうとしたので、時間を伝えた所、怒った感じでした。少し私が調子が良かったので、それを見てラッキーと思ったのか夜ご飯の準備、洗濯全てさせられました。この日から息子も陽性…旦那は息子と一緒に過ごしてくれてたから、自分もなったかもと検査し陰性
3日目やっぱり調子が悪い私は息子と隔離生活。息子はうろうろしてましたが…
旦那は娘を連れて出掛けてくれ、夜ご飯の準備までしてくれました。でもそれに疲れたのかイライラしてて、また自分にも移ったかもとまた検査し始めました。そこで私がばかにした感じの言葉を言ってしまったんです。そしたら益々イライラしだし…この家はごみ屋敷とか言い出したり、節分の豆まきを大豆が散らかるから外でするなど言い出してきました。豆を買うときに個包装になってる大豆とか飴、チョコレートなどを買ってきたらいいよとアドバイスしたのに、まさかのそのままの節分用の豆を2袋買ってきてました。イライラMAXの旦那は「出ていくけん」と陽性の私たちと陰性の娘を残し出て行きました。9時すぎには戻ってきましたが、結局お風呂も、寝かせるのも私。
旦那がインフルの時は5日間部屋からも出て来ず家のこと子供のこと全くしなかったに、女性って病気になっても頑張らないと行けないのかと思うとイライラしかありませんでした。うちの旦那やばくないですか?
しゃべりたくもありません。
今日も調子悪そうだったので、休んできたらと言ったら「2時から散歩に行かないといけないからそれが終わってから寝るわ」と。
散歩に行ってから❓️おかしくないですか?

コメント

ひどすぎます😭
俺もなったかも…って検査繰り返したりイライラしたりしないで、自分がインフルの時にママリさんにサポートしてもらったように家族を助けなさいよ!って思っちゃいました。

2時から散歩に行かなきゃって何。犬かよ。
自分勝手すぎて意味がわからないです😭

私ならイライラMAXで喧嘩に発展しちゃいそうですが休んできたら?と言える心の広さ、本当に素敵です。

体調しんどい中でも子供たちのことや学校のこと、家事のこと色々考えてたら全然休めないですよね。

早く良くなることを願ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、具合いが悪く、熱が出始めたみたいで2階に行きました。
    そして夕飯は私が作るはめに…それを悪いとも思わずテレビ見てる旦那に呆れしかないです。
    感染対策なんて難しすぎます。
    あーー娘にだけは移らないで欲しいです。ただただそれを願うばかりです。

• 2月4日
ゴーヤママ

2時から散歩に行かないと…ってご主人は犬か何かなのでしょうか?笑

身体がしんどい中、ほんっっっとうにお疲れ様です。
ご主人って何のためにいるんですか?って問いたいくらい何もしないし、やろうともしない。自分の不甲斐なさに恥ずかしいと思わなかったんですかね?
自分の理解力、先読みの力がないくせにイライラしちゃって…挙句出て行く…もうどうしようもない人ですね。
そうやって人任せに常に色んなことから逃げてきたからいざと言う時に何も出来ないんですよね。
もう何も声掛けなくて良いですし、向こうがしんどくても何もしなくて良いですよ。
俺がしんどいのに何もしてくれないのか!って言われたら「出て行かれないだけマシと思ったら?」って言ってやりましょう!