※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子の安全を考え、ベビーベッドの選択に悩んでいます。上の子が危険な行動をするため、アプリカのメッシュベビーベッドが良いかどうか教えてください。

下の子のレンタルベビーベッドやらかしました。

ハイを借りようと思ったのにレンタル出来たのはローでした。(キャンセル不可のため、借り直したら、倍金額かかる)

更に上の子と同じタイプを借りたら、柵の隙間から上の子が、手が入ってしまい、メルちゃんごっこするの!と下の子の服を引っ張って、柵の隙間から出そうとして、柵に強打させたり、引っ張って下の子の口の中に物を詰めようとしたり、顔面にビニール被せる、椅子を持ってきて、ベビーベッドの柵から下の子の腹部へダイブしようとしてかなり危険です。

ハイローチェアに至っては、なまじ頭が良い分、親の動きを見てベルトを外したり、自分がメルちゃんを寝かすのに邪魔だと、下の子を退けようと、床に叩きつけようとしたり、自分がハイローチェアに入って揺らして寝る!と上に覆いかぶさったりするので、上の子が居る時には危なくて使えません。

アプリカのメッシュのベビーベッドを購入した方が危なくないでしょうか?
でも、間違って来たローよりも更に低いので腰を傷めるのは必至、上の子がよじ登って中に入れるほど低いので逆に危ないかな…と悩んでいます。

対策、悩んでいます。なまじ賢いから親を見て真似をするのも早く習得もできるけど、指示はまだ通らない&親が見てないタイミングを狙う知恵位はあるから、下の子が危ないです。


コメント

はじめてのママリ🔰

本人はめるちゃんの延長線上、オモチャ感覚です。
旦那も親も可愛い、微笑ましいよね、こんなもんだよ。と行った感覚で放置です。「危ないよ~!」と笑うだけで、本気でシャレにならない事をしてもわらうだけ。

手の届く場所に置くな!と何回言っても平気で触らすので、ペコの部分を積み木で叩こうとしたり、隙あらば、指でグリグリ、おしゃぶりで窒息させようとしたりしても笑って居て。
私もこのままだとガルガルのスイッチが上の子に対して過剰になりそうでヤバいです。

下の子を抱いてる隣に寄るだけで、上の子が下の子を殺すのでは?と、追い払うのに怒鳴りつけたくなります。

はじめてのママリ🔰

アップリカは軽いので、危ないです💦
そこまで知恵のある子だと登れちゃうし、手をかけて体重かけたらベッドごと倒れます

はじめてのママリ🔰

子供によるとは思いますが、同じ2歳児ですがそんなことしません…悪いと分かってないわけではないですか?
どこまで分かるかわかりませんが、ちゃんと叱った方がいいと思います💦

下の子動き出した今やっと上の子のおもちゃとったりして怒り始めてるみたいな感じです…

先日下の子の検診で上の子に頭揺さぶられたり叩かれすぎて、揺さぶられっ子症候群になった子もいると聞きました。

叱っても効かないならハイを借り直すのが1番かと。
うちもアップリカ使ってましたが、さすがに倒れはしないですが踏み台自分で持って来て登って弟の様子見たりしてたので怖いと言えば怖いかもしれません💦

mom

根気強く叱って危ないことを伝えるしかなさそうですね💦

ベッドの隙間から手を入れることの対策としては、ベッドガードをつけるとかですかね😫