※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかな
家族・旦那

最近旦那のすべての行動、発言にイライラします。もぉずっと帰ってこな…


最近旦那のすべての行動、発言にイライラします。
もぉずっと帰ってこなきゃいーのに
ひどい時は離婚したほーが楽なのかなーなんて思ってしまう時もあります。

帰ってきて、息子のミルクなり、オムツ変えなり
頼むと100%嫌な顔をします。
絶対にいいよー俺がやるよーなんて言葉でません。
夜の寝かしつけも俺じゃ寝ないんだよ。
ママちゃんじゃなきゃダメなんだよー
と言って寝かしつけた事なんか一度もありません。

しまいには泣きわめく息子に対して

なんで泣いてるの?!
もぉ寝てくれよ!!

と半ギレし出します。

自分の息子可愛くないのか?と思ってしまいます。

ちょっと息子ちゃんと遊んでてー
旦那に預けると遊んで!と言ってるのに
テレビ見ながらスマホいじり。
息子は膝の上で天井を見ている状態。

本当に頭きます。
父親の自覚がないのがムカつきます。


みなさんの旦那さんはどーですか?

コメント

なったん☆

同じですよ(^^)
もう期待もしてないので、何も思いません!
もともと仕事が忙しいので、育児も1人でやってます!

  • いなかな

    いなかな

    期待しないよーに期待しないよーに
    頑張ってるつもりなんですが、どこか期待してしまうんです(;_;)

    • 3月14日
ゆき

父親ってのは母親と違って妊娠中の苦しみも喜びも、出産の苦しみも喜びもこっちが思ってるほどじゃないんですよね😅子供が嫌いな訳じゃないんでしょうが…当たり前のように子どもが生まれて、赤ちゃんが喋れるようになる頃にようやくパパだからと重い腰をあげるような…。うちもそんな時あったんで分かりますよ。なんで全部私がするのが当たり前なんだ?いや、めんどくさいとかじゃなく育児を分かち合いたいだけだからオムツの替え方がヘタクソだろうがあやしても泣きわめこうが共有したいだけなんですよね。ちなみに…5人目妊娠中ですが、相変わらずスマホ大好き!スマホいじりながら野球みながら目をつぶりヨダレたらしてながら起きてるし!って逆ギレされました💧とりあえずスマホばっかり見るのやめて欲しいですよね。分かっててもムカつきます!スマホなかったらしぬんじゃないの!?って言いたくなります!ご飯食べる時、テレビ見てる時、団らんの時間はスマホから離れなさい(怒)って思います…てゆーか、私と子どもたちいなくなってももしやスマホさえあればいいのかなとか思っちゃいます。

  • いなかな

    いなかな

    5人目ですか!!
    そーなんです!!
    まさに今!WBC見ながらスマホです!!
    一回息子連れていなくなろーかなーなんて思う時も多々ww

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱりどこのパパも今まさに同じことをしてるんですね😂大事な試合だから!…って言ってるわりにはスマホで妖怪ウォッチぷにぷにw
    …絶対試合内容分かってないよね。目と耳2つずつしかないんだからさ。どっちかにしたら?って聞くとなんと完璧に試合を把握しつつ妖怪ウォッチぷにぷにで順調に妖怪をゲットし息子に見せびらかしと😱それが出来るなら…新生児育児もやれるよね?って思ってますがとりあえず期待はしない方が期待してない時にされる優しさに感動できるんで4人ともそうしてました😅

    • 3月14日
  • いなかな

    いなかな

    点が入るたびに
    よっしゃーって自分の事のよーに喜びますw

    その喜び、息子に向けられるのでわ?と疑問に思うこともw
    みなさんにお話聞けてちょっと楽になりましたwwありがとうございます😊

    • 3月14日
えむみ

わかります😂

そういうことばっかりだったので最近は 代わりに家事を押し付けてます。

家事ならできるよね? 育児か家事どっちか、どっちも嫌ってわがまま言うなら居られるだけイライラするし期待しちゃうから消えて。ってはっきり言います🙌🏻

  • いなかな

    いなかな

    なるほど!!
    いってみます!!

    • 3月14日
  • えむみ

    えむみ


    居るとどうしても期待してしまうから、だったら消えろ!って感じですね😂

    うちの人はそれで、割とやってくれるようにはなったけど 気まぐれ…
    まぁわたしだけでやったほうが早いから 旦那の気まぐれが向いた時だけラッキーと思うようにしてます。

    • 3月14日
  • いなかな

    いなかな

    ひとりでがんばります!!
    何も期待しません!!

    • 3月14日
  • えむみ

    えむみ

    その分家事は手抜きしましょ😂

    • 3月14日
  • いなかな

    いなかな

    します!
    冷食バンバン出します

    • 3月14日
Nana...✴︎

同じですよ!
だから頼まないし1人でやったほうが楽です!🙂
もう割り切ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • いなかな

    いなかな

    みなさん一人でやるんですね(;_;)
    感動します(;_;)

    • 3月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    頼んで喧嘩になるイライラするこれが1番体力も精神面も消耗されるので1人でやってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    1人で今はあれやって次にこれしてと考えながらやってクリアした時の達成感が好きで😅
    1人でやりきった!明日も頑張ろって感じです⭐

    • 3月14日
  • いなかな

    いなかな

    部屋見てきったねーなとか言われると余計イライラします!!
    ご飯作れば残す。
    残したと思ったらお菓子食べ始めて。
    もぉそれすらイライラします。

    • 3月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わー。全く一緒です!
    ご飯残してお菓子は本当ありえない!!!
    だったら一生お菓子食ってろ!って思っちゃいます😅

    • 3月15日
deleted user

なんだか子供とふたりでいる方が楽ですよね〜😅💦

頼んでもやってくれない事がほとんどで、やってくれない時はネチネチ言いまくります(笑)
ほぼほぼ期待はしてませんが(笑)
なので、少しでもやってくれた時は「おぉ〜」ってなります😂

期待したくないのに、心のどこかで期待してて、やらないって分かってたのにホントにやらないと気分悪いしガッカリというかイライラもしますよね💦
だから、多分私もネチネチ言いまくるんでしょうね……😂(笑)

  • いなかな

    いなかな

    自分の都合悪い事はまったく聞く耳持たない、逃げる、逆ギレ、
    まさに反抗期の子どもですね。w

    反抗期の子どもをしらないんですけどw

    • 3月14日
4人のママ

わかりますわかりますわかります(笑)

うちも帰ってくるとめんどくさい。。帰ってこなきゃいいのに!って思ってしまう⤵︎

  • いなかな

    いなかな

    正直早く働きに出たいです。
    そーすれば旦那と同等になれる気がして。

    • 3月14日
佐藤実

家もそのくらいの時期はそうでした😅
息子的にもママがイライラしたり
パパがイライラしてるのって空気的に悪いと思い
笑うようになったり声出したりするようになってからは
パパのこと好きなんだね~
パパとお話してるの~
ママにはそんなに笑ってくれないのに~
やっぱりパパがいいんだね~
などほとんど嘘ですが旦那に言い聞かせてました笑
今は帰ってきたら即息子と遊ぶパパになってくれましたよ♡

ぼんぼん

そんなもんですよ~(._.`)
普通普通。言ったって、嫌な顔する、文句言う。たまにやれば、いつもやってるかのような口ぶり。偉そうに「やってやっただろ!」って┐(´-`)┌

パパがパパになるには時間がかかるんですよ(;´д`)

離婚した方が楽な事はないと思いますよ(._.`)旦那にはイライラしないで済むかもしれないけど。
離婚したら働かないといけないけど、1人で子供育てるためにフルで働いたら、子供とゆったり過ごす時間もなくなってしまいますからね(._.`)

旦那なんて、外で働いて稼いでくるくらいしか役に立たんのです(-_-)

ともはん

うちもです!
見てるだけで腹がたつというか…
自分のこともできないし、子供のこと適当にあやしてる時は、なんでこいつと結婚したんかなーて思うことも(╹◡╹)


なんでこっちがお膳立てして

パパすごいねー

とか言わなきゃいけないんだよ!て思ってるのが本音です(笑)

ゆずまま

私も同じです!
まさしく今離婚しようかどうかと
話しているところです。

イライラして過ごして行くよりは
離れた方が、、、なんて思ったりも
しなくもないです!が、
なかなか行動にはm(._.)m笑