※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

旦那さんだけコロナになり、隔離明け後の対応について不安です。感染リスクを考え、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんだけコロナになった方いますか?

隔離明けは何日後からでしたか?
また隔離明けはすぐに全てを解除しましたか?

我が家は旦那だけがコロナになり今隔離中です。
明日5日が経つので旦那は会社に行くと言ってます。
現在熱もなく咳もしてないようです。
明日の朝から下でご飯を食べて一緒に寝るようなことを言ってるんですが、少し不安が😅
そうして子供達に感染しないのか、大丈夫なのか💦

どうしたらいいでしょう😅

コメント

ママリ

隔離明けからまだ夫が咳をしていて、
移したら怖い💦と言われてたので、数日間は別々で寝てました☺️(私が妊娠中の為、移したら重症化すると病院に言われてたそうです)

個人的には隔離明けたら一緒でも気にならないタイプですが、こればっかりは人それぞれですよね〜〜!

はじめてのママリ🔰

今は隔離が5日なりましたもんね、前はもっと長かったのに大丈夫なのか?感染力弱くなってるけどまだ保菌してるよね?って私も思いました。
夫が月曜からコロナ、それが私にうつり私が木曜から寝込んだので、夫はコロナ3日目の木曜から隔離をやめ子ども達の世話をしてくれてました。
それでも子ども達には今のところうつってないので案外大丈夫なのかな🤔
でもせっかくほのちさんのところは家庭内感染しないで済んでるのだから、できることならあと2.3日は別で過ごした方が安心だと思います😊

ママリ

旦那だけなりました!
5日で仕事とか復帰はしてましたが、隔離は10日しました💡
子供たちに感染させたくなかったので…

旦那のみので終わりました😊

ほのち

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
無事に旦那のみで終わりました😭
アドバイスと経験談を元に5日過ぎても隔離継続し、10日頃に解除しました😂
家庭内感染防げることに驚きと嬉しさが😢
みなさんありがとうございました😊🩷