※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友宅に初めてお邪魔する予定で手土産を考えています。どんな手土産がいいか悩んでいます。ママ友は手土産いらないと言っていますが、何か持っていこうと思っています。他の方もいる場合、どんなのがいいでしょうか?助言をお願いします。

今月末初めてママ友宅にお邪魔する予定で手土産何にしようかなと考えてました。
そんな中、幼稚園の同じサークルに行っている方と遊ぶからもしよかったら私も、とお誘いしてくださりました。
場所を聞いたらママ友宅だったのですが、来る人数もわからず、、、こういう場合ってみなさんどんな手土産持っていきますか?
ママ友は手土産いらないって言ってくれてますが何かしら持ってこうと思ってます。来週は他の方もいるのでどんなのがいいのか心配になってしまって、、、。

もしよければアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

ケーキ屋さんのクッキーなど焼き菓子を詰め合わせて持っていくのはどうですか☺️
お子さんも食べれる子が多いと思いますし、余っても日持ちするので良いかなぁと思います🍀

ねこ

ミスドとか無難かなと思いました!

ママ

関係性にもよりますが、
会話でさりげなく何人くらい集まるか聞いて、初めてのお家だったら人数分+数個でプリンやシュークリームを持っていきます。
ミスドのドーナツとかも!
どれか一種類で良いと思います。

お家に行くのは初めてだけど、よく話しするし外では何度も遊んでるという関係(仲良し)であれば、子供達が好きそうな小分けに出来るお菓子をスーパーでたくさん買い込んで持って行って、食べきれないのはみんなで分けて持ち帰る、というのも良いと思います。
私も幼稚園の先輩ママに教えて貰いました😊