※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

夫に子供を見てもらった際のトラブルについて相談中。客観的な意見を求めています。

客観的な意見を聞かせてください。

生後1ヶ月の子供を授乳し寝かせ、お風呂に行く間夫に見てもらいましたが、すぐに泣いて起きてしまったようです。

けど私はお風呂から上がってすぐに夜ご飯の支度に取り掛かりました。その間もずっと泣いてます。

一度お腹すいてるよと言われましたが泣き方的に眠たいっていってるよといいご飯支度もしてるので終わるまで見てもらいたく放置しました。途中様子見ましたけど、ギャン泣きしてる子供の手を握って動画見てたのでそれじゃ泣き止まないよ立ってちゃんとあやさないとねー😛べーとしました。

しばらくすると短気でキレ症の夫の限界が来たようで泣き止まない子供に怒鳴ってました。(先日私が出かけた1時間半でも同じ状況だったようで怒鳴るの2回目です。)

それに対して私は夫に怒鳴りました。
すぐに子供を変わってあやしたのですが、ずっと泣いてたこともあり泣き止まず、前回の授乳から2時間ほどたったのとお腹すいたような泣き方したので授乳して落ち着かせました。

その後、夫と口論になったのですがそれについてです。
①一度お腹すいてるよと助け舟出したのに眠いだけと助けてくれなかった。
②べーとされたのが煽られたのと、私は携帯もいじれず全力であやしてるよと私の育児を押し付けられたようで腹が立った。
③私が結婚式行く予定を、これだから断ったからと後出して言ったことに対して、相談せず勝手に決めるな。親呼ぶなり対応できた。
④限界がきて怒鳴るまで助けてくれなかった。
⑤そもそも泣き止ませられるか試されてた。私が日々ワンオペしてる辛さを味わえってことだろ。
⑥泣くの当たり前って言っただろ、過保護なんだよ。
⑦最終お前は授乳で泣き止ませたよな。
他諸々言われ100-0で私が悪いようです。

え、悪いですか?
①たかが1時間泣いてる子供を対応できない。
②眠くて泣いてるのに立って抱っこしないと泣き止まないからそうおしたら悪態つかれたから場を和ませるユーモアでべー😛をしただけ。
③親のお前がまず1人で見れるようになろうという努力をしろ。
④なんで私には助けてくれる人がいないのにお前は私が助けないといけないのか、しかも助けてって言われる前に。
⑤ワンオペの辛さを味わえって、味わうとかじゃなくて当たり前にやることだろ。
⑥私の育児を押し付けるなって私は何時間も泣き止まない子供をそうやって泣き止ませてきて、自分なりにいろいろやってたけど泣き止まないから、立って抱っこしないと泣き止まないよと教えただけだし、眠いって泣いてるんだから寝かしつけしろよ。
⑦そりゃ1時間以上も泣き続けて前回の授乳から2時間たったら喉乾くし体力使ってお腹空くだろ

めんどくさくなって、私が全部悪かったと謝り向こうからは謝られずでしだか、終わらせました。

口論になってるとき、死ねよまで言われました。
お前が死ね

産後すぐのママだから、とか普段9-23までワンオペしてるからとか、そういうのなしで私が100悪いですか?

ママ同士の擁護もいらないので客観的意見を聞かせてください。

コメント

Sまま

ママは悪くないです!
100-0で旦那さんが悪いです笑
😛べーできるだけでもすごいと思いました!場を和ませるなんてわたしにはできません。。

• にこにこ

にこにこ

子供のお世話なんかより断然夫の取り扱いの方が大変でストレスです笑

• 2月4日
ミク

私だったらですが
自分の子供の世話できないのは旦那が悪いとは思いますが一生懸命の時ベーされるとイラッとする気持ちもわかります!
なので数値で表すなら
にこにこさん3:7ご主人
かなと感じました!

• にこにこ

にこにこ

頑張ってるのに煽られたらイラッとしちゃいますよね。。
    はーーー😮‍💨うまく行かないですね😮‍💨笑
    数時間もワンオペしたことないからこういうふうに喧嘩になるんでしょって思ってしまいます。

• 2月4日
  • ミク

ミク

わかります!!
    たった数十分しか見てないのにキャパギリギリとか親としてどうなの!?
    っていつも思います💧

• 2月4日
  • にこにこ

にこにこ

本当にそれです🥵こっちはできるできないじゃなくて、できなくてもやらなきゃいけないのに🥵

• 2月4日
しとら

すみません、ご主人様の精神年齢が低すぎると思ってしまいました。(すみません)
なんでしょうか、拝見していて感じたのは"2人で育てる"と言うより"自分は補助。主体はお母さん"って言ってるように感じてしまって…
うちの主人もゲーム大好きでたまに泣いてる娘のお腹をぽんぽんしながらゲームしたり、夜中の対応をたまにしてくれる時、眠くてなのか顔が無表情に近いんですよね。そうすると娘もなんか分かるんですよね。
主人が介護士で勤務時間が不定期なのでワンオペの時間が多くて私が体調崩してからちょっとだけ姿勢が変わったみたいです。娘も主人に対して少し反応したりしてそれがよけい主人のやる気に繋がったみたいです!
にこにこさんのご主人様も何かきっかけがあったら少しは見方がかわるのかな?と私は思っちゃいました!にこにこさんは全然悪くないですよ☺️
逆にすごいなって思いました✨
長文すみません!

• にこにこ

にこにこ

おっしゃる通りです。
    ずっと誰もいない家にいて話し相手もいなくて孤独だし、お前みたいに限界がきても助けてくれる人なんかいないでやってるといっても聞き耳持たず、勝手に抱え込んで自分ばっかり辛いみたいに言うなと、、もう聞いて呆れました😂

• 2月4日
  • しとら

しとら

分かります😢娘と二人の時間は楽しくもあるけど、家事もしながらミルクにオムツ替えにって忙しくて時間は過ぎていくのに話し相手も居なくて独り言は増えていくしちょっと孤独な時間ですよね…
    むしろ1時間半でも怒っちゃうご主人様が、言うのは違うような…
    多分、にこにこさんのご主人様は違うと思いたいですが、同僚のご主人様はも切れやすく、腹が立って子供ちゃんをつねったりしてた事実があったそうです。虐待のつもりではなく、「あやしてるのに、お前(同僚)じゃないと泣き止まなくて腹が立ってつい…」と言ってたそうですが💦

• 2月4日
  • にこにこ

にこにこ

しまいには、変わらずに泣き止ませられるから試しただろそれDVだからと罵られ、、😂もう私の存在意義😂

• 2月4日