※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いの相場やお願いするポイントについてどう答えるか迷っています。

出産祝いを何がいいって聞かれたらなんて答えますか?
相手は小学校からのお友達ですが、中学までは同じ部活でまぁまぁ仲良かったけど、中学卒業と同時に疎遠になり、ここ3.4年でSNSを通じまた仲良くなりました。
連絡は毎週の様にくだらない事や相談をLINEでしますが会うのは半年に1回くらい😅

今回出産祝い何がいいか聞かれたのですがいくら位の物をリクエストしていいのでしょうか?

皆さんだったら何をお願いしますか?

「要らないよ~!!」と言ったのですが何か渡したいと言われ…

コメント

☆なぁちゃん☆

私ならオムツケーキがいいですね(^_^)
オムツなら実用的だし、値段も安いのから高いのまであるし♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツケーキって少し抵抗あるんですよね…なんか手作りされたらちょっと不衛生じゃ?とか、子供の肌に合わないメーカーだったらどうしようとか(笑)

でも、値段は安くも抑えられますもんね✨
    参考にさせていただきます😆

• 3月15日
yuri

可愛いお洋服がいいです^ ^♡
兄弟いても、やはり新品のお洋服は嬉しかったです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お洋服いいですよね~!!
    で、洋服かな?って言ったら自分は趣味じゃないの贈られたら絶対に嫌だから服は無しでしょって言われて😅
    もう何でもいいからリクエストしてなんて言わないで~って感じです(笑)

• 3月15日

同じ状況で服と答えました。服なら値段に幅もあり、向こうの気持ち次第で値段やブランドを決めれるかなぁと…本心はオムツ!ミルク!ですけど。笑 結局ジェラピケの可愛いロンパース送ってきてくれました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェラピケのロンパ可愛いの沢山ありますよね✨
    服が第一希望だったのですが…趣味じゃないと嫌だからダメと言われ😭

• 3月15日