※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

元彼の地元に行く覚悟ができなかった女性。提案も却下され、母に何かあった時の対応も不安。一緒になっても衝突し、話し合いがまともにできないと感じた。

長文になりますが、こういった相手と一緒になっても上手かない可能性が高いですよね?
今は下記の相手とは別れ、別の相手と一緒になりました。

過去の話になりますが、彼には妹が2人いました。
1人は不倫の末、結婚・妊娠。
もう1人はデキ婚。
元彼本人は結婚する気ある様でない。よく言ってたのは「俺が地元離れてから特にすぐ下の妹には実家の事を任せっぱなしだった。優等生タイプでそういうのが積もりに積もって不倫したんだと思う。俺は父ちゃんの死に目に会えなかったし、母ちゃんの死に目には会いたい。だから地元に来て欲しい」と。
私は兄弟がおらず、母は一人暮らしで母に何かあった時は真っ先に私に連絡が来るので、元彼の地元に行く覚悟は出来ませんでした。300km程離れていたので...。
この事は伝えましたし、例えば私の地元と元彼の地元の中間時点で暮らすのはどうか提案しましたが却下。もし私の母に何かあった時はどうしたら良い?と聞いたら「何かない事を祈るしかない」と言われました。
この言葉を聞いて、例え相手の言う通りに一緒になっても衝突ばかりで話し合いもまともに出来ずに我慢ばかりだったと思います。

コメント

COCOA

お互いの折り合いがつかないなら、どっちかが一方的に我慢するって形になるので、不満が大きくなる可能性高そうな気がしますね。

• 未来

未来

たしかにそうですね💔

• 2月4日
ゆうゆう

今は、他の人と結婚したんですよね。

未練があるのでしょうか?
未練は、私にもあります。
しかし、考えてもしかたない。と過去は
美化されますからね。
とくに叶わなかったことほど美化されますよね。

地元から離れたくない彼。
自分の地元を離れることに不安がある未来さん。
相手の地元に行くにしても、未来さんの地元に来てくれたとしても。
どちらかの我慢が大きくなれば不満が募ったと思います。
妥協できる我慢とそうではない我慢がありますからね。

しかし、妹さんが不倫した。とかデキ婚したとかは、彼の人格とは別だと思います。

• 未来

未来

未練は無いのですが、夫と一緒に生活してて、元彼だったらここで文句言ってたよなって所も言わなかったりするのもあって驚いています…😂
    今が通常なんでしょうけどね……

• 2月4日
はじめてのママリ

過去のことはいろいろタラレバが浮かびますよね。

特に今の主人とモヤることがあったりするとw

お母さんの事が大事なのはもちろんですが、それでも元カレさんと一緒にいたかったら地元に行くだろうし、そこまでついて行くほどの相手では無いとご自分で思ったからそれで正解だった!で、いいと思いますよ。

お母さんの事きいて「なにか無いことを祈るしかない」って言葉にいろいろ詰まっていると思いますし。

• 未来

未来

やはり違和感がいくつもあるのは…きついですからね…😭

• 2月4日