※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
お仕事

関東在住の方で保育園に自転車で送迎する方、月・火曜日も自転車で行きますか?明日の天気は雪の可能性があり、自転車は雨なら大丈夫でも雪は心配。会社は早めの連絡で対応可能。今日中に連絡したいです。

関東に住んでる方で保育園に自転車で送迎さてれる方、月・火曜日も自転車で行きますか?
ちなみに家から保育園まで子どもと一緒で徒歩20分ぐらいです。
明日の朝はいいとして帰りうちの地域では⛄️2ミリになっています💦
雨だとどれだけ降っていても自転車なのですが雪となるとちょっと怖いな〜と😱
その時になってみたいと道の状況など分かりませんが、もし休んだり早退するなら早めに連絡すればオッケーな会社なので今日中に連絡したいです!

コメント

りんごちゃん

雪道の自転車は危ないので乗りません😂
雨の日でさえ滑って転んでるママさんいたので、雪でしかも凍ってたらホントに危険だと思います🥲

休むか早退がいいと思います😊

  • ほのまま

    ほのまま

    そうですよね💦とりあえず明日は半休にして火曜日は明日の天気予報と道路の滑り具合を見てから決めようと思います!

    • 2月4日
ママリ

帰りは確実に雪降りそうですよね、、、私は自転車で30-40分と歩くのはほぼ無理なのですが、バスだと遠回りでさらに20分歩かないと園につかないので休ませてもらおうかなと思ってます🙄💦 家近い方がいらっしゃるのでその方に任せます笑

  • ほのまま

    ほのまま

    かなり遠いですね💦
    1人だと何とかなるかなーとも思うんですが2人自転車乗せるとただでさえ方向転換にふらついたりするので私も雪降る前に帰ることにしました😅明日の朝道凍ってないこと祈るのみです🙏

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    結局わたしも午前だけ出社して午後帰らせてもらうことにしました😩💦気をつけてください🥺

    • 2月5日
ママリ

自転車で送迎して自転車で出勤します。

  • ほのまま

    ほのまま

    前後2人乗せるとただでさえふらついたりするので旦那からも🆖でました💦
    私以外の人は近場でお子さんも小学生の方ばかりなので半休にしました😥
    帰り気をつけてくださいね!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    結局私も雪が横なぐりだったので職場に自転車置いて電車で帰り徒歩で保育園に迎えに行きました。
    明日は電車が動いてたら電車動いてないと徒歩で通勤します。

    • 2月5日