※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が7年間ニートで私が全ての家事と育児をしている。仕事もせず、子供にもあまり関わらない。離婚を考えています。

最近離婚を考えています

7.5.3を育てているママです。
旦那が7年間ニートでずっと私が働いています
今まで臨月まで働いていました
宿題、ご飯支度等もほぼ私がやっており、
彼はゲームと若干の家の片付けゴミ投げ位しかしていません

が、子供は一応夫が好きですがたまに構う程度で
インドアの為どこかへ出かけることも本当にたまにしか
ありません。

若い時は全てが無知で気づかなかったのですが、
私も歳を重ねるごとにまずいなとと思っています

何度も仕事の話はしていますが一切行動せずです

やはり皆さんなら離婚しますか?

コメント

ルーパンママ

専業主夫としても役に立たないのであれば、ただのタダ飯喰らいで食費や光熱費を上乗せする存在ってだけですよね。
これが、ちゃんと専業主夫として役立っているのであれば、離婚しないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。悪い所ばかりでは無いですが将来性が無いのです。
    昔は私もかなり未熟で世間知らずな部分があり子供が産まれ色々学ぶにつれ、この人とずっと一緒にいたいと思えなくなってしまいました。

第三者の目から見るとどう見えるのか気になり質問しました。

• 2月4日
COCOA

一緒にいるメリットが見当たらない(子供が懐いてるだけ)なら離婚しますね。

はじめてのママリ🔰

心の病とかではなくですもんね?

いっしょに頑張れる関係で私はいたいので、7年間も変わらずそのままでいいと思っている旦那さんも理解ができません。
離婚します。

🦄🦋

離婚します!
7年もその状態ならこれから先良い方に変わるとは思えません😇
家事もしないなら尚更そんな旦那は私からしたら必要ないです!

まこ

7年もすごいです…🫠
よく1人で頑張られましたね😭
きっと就職に向けて動いたとしても内定が決まるまでかなり大変だと思うし、働きだしたとしてもすぐ辞める確率が高いと思うので私は離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か仕事のお話はしていますが全く行動しないので、きっともう駄目なんだと思います。

甘やかしてしまった私も悪いですが、子供が3人居るので小学生になり周りのお父さんと違うことに気づき友達間で仕事の話等した際に困らせたくないのです。

回答ありがとうございます

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

言い方悪くなりますが旦那さん怪我とかで仕事されてないわけではないのですよね?

それなら気持ち悪いです😇無理です
7年間ママリさん凄すぎます😟❣️

専業主夫なら別に私が稼げばいいだけなので別にかまいませんが、何もして無さそうなので私なら速攻捨ててます☺️

れいんぼーふれんず

7年も専業主夫としても役に立たない男を養ってるのすごいです😂
私は1年で捨てました😂

A

七年間ということは最初のお子さんのあとは妊娠中もずっと旦那さん無職だったということですよね?
すごいです…よくがんばりましたね。
人の旦那様ですがそんな役に立たない夫、離婚一択です。

Sakura♡

速攻で離婚します!
ただの金食い虫でしかありません。😂笑

はじめてのママリ

7年間働かないとはすごい。。
この先もきっと働けない、働かないですよね。頼り切っているのかな、、
質問者さんの稼ぎでやっていけるのであればもぅいいんじゃないですか?シングルの方がメリットある気がします。
ずっと家でゲームしている父親の姿を見せつづけるのも子供に良くないのでは。

初めてのママリ

7年間って上のお子さんが産まれるタイミングからですよね?

失礼ですが、その状況で他にもお子さんができている状況も私にはあり得ませんが、子作りしかしない能無しの旦那はいなくていいと思います。
主さん、そこまで環境変わらず生きていけますよね?
旦那がいない分、保育時間の増やファミサポなど利用するかもですが大人1人養うより費用かかりませんし。

ちなみに、旦那さんは発達障害か鬱のようにも見えますがそれに対して受診や治療はして来たりしていないんですよね?

私はここで変わったとしても信じられないので離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

初めての子供の妊娠に気づく直前に仕事を辞めてしまい、そこから臨月まで毎度私が働き貯金を崩しつつまた働きを繰り返し7年が経った感じです。

私はあまり変わらず生きていけますし、親も頼れる場所にいるので何とかはなる気がします。

産まれてからは夜に居ないと可哀想なので月に2.3回程度ですが子供に不自由させない為に夜も働いています
    その間は主人が見ています

もう結婚生活は辞めていいかなと思い始め質問してみました。

• 2月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

主さんだけでお子さんは幸せになれますよ!

大丈夫だと思います!

• 2月4日
しゅる

離婚します。
そもそもなんで結婚したのか分からないです😣
子供ができた時点で働かない人は論外です。