※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、ママ友に服の格好をからかわれて不快な思いをした。心のシャッターが降りた気分。PMSの影響か普通の会話か気になる。

昨日のちょっとモヤモヤした話。。


子供2人連れて近所の本屋さんにいってその帰りにちょっと公園行って帰ろうとしていたら ママ友にばったり会って 今から公園行くと話したら ママ友から「えっw その格好でww」みたいに言われました😅

そのときのわたしの服は長めのワンピースにアウターって感じで ママ友に「わたしは子供なしでショッピングするときの服だと思うわー やっぱママリちゃん天然だね」みたいに言われて なんかめちゃくちゃ不快に思いました😢

なんかそのママ友に対しての心のシャッターが降りた気分。。って言ったら心狭すぎですかね💦

生理前のPMSでイライラしてるだけ??
普通の精神状態だったらなんてことない会話なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤというか、イラッとします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    ですよねぇぇ💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装を言われたのも嫌ですが、天然だねってのが凄く嫌です。天然だねって下に見られてると私は感じるので、そのママ友とは距離とります!
    なんか腹立ちますね👊👊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    わたしも今回の場合の天然だねって嫌です😂!
    言わなくていいことをいちいち言うタイプなんだなと思っときます!

    • 2月4日
ママリ

うわ!ムカつくーーー!😂
うちの子そんなにあちこち動き回らないからスカートでも余裕だよ〜✨
とかなんか少し含めて言い返すかも😂
性格悪いと思いますその人😂

はじめてのママリ🔰

それはイラっとしますね😅『素敵なワンピースだけど汚れちゃって大丈夫?』とかならまだ良いんですけどね😅

はじめてのままり

えっ、逆にそんな発言するママさんがいることにびっくりです🤣🤣
なんだかその人も苦労してそうですね、気づいてないかもしれませんがw
今後一切関わりたくないですね、、😇

はじめてのママリ🔰

明らかにイヤミ( •̅_•̅ )
私なら今後お付き合いは挨拶程度にします😊💦

はじめてのママリ🔰

そんなこと言います?!笑
変な人ですね🤔

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いちいち口に出す人いますよね🤨本当にウザイですし、ほっとけ!ってなります😡💢

はじめてのママリ🔰

適当な格好しすぎて(部屋着すぎるみたいな)嫌味かと思ったらまさかのそっち!!!!全然綺麗にしてる分にはいいじゃないですか、うっざー!!!😑

はじめてのママリ🔰

なんなんですかその嫌味女は😳!
ママ友じゃないですそんな奴は😳

ママリ

そんなに余計なこと言ってしまう人いるんですね😵‍💫めんどくさぁぁぁ

そのママ友が変なだけ!気にしないー!!

3kidsママ

私もワンピースで公園行きますよ🤣公園=ズボンとスニーカーなんて古いですよね😇

deleted user

ワンピースで行ってはいけないルールがあるんですかね?😅
うるせえだまってろ!!!

🐰

めっちゃイラつきます
人の服装にいちいち文句言わないでほしいですね…

あと、天然って言っておけばフォローになったとでも思ったんですかね😮‍💨

ママリ

あなたと違って常にオシャレなの❤ぐらい言ってやりたい!!
その人頭おかしいですよ!

はじめてのママリ🔰

ほっとけって感じですよね😮‍💨笑
私はジーパンとか
カジュアルなのばっかで
公園行っちゃうので
逆に公園でもおしゃれしてて
女子力高くて羨ましいて思います🥰

はじめてのママリ🔰

むかつきますね、、
ママでもおしゃれしたいですよ、
それがままのストレス解消なんですから笑笑
きっと羨ましいと思ってするんです、、

はじめてのママリ🔰

余裕で心のシャッター降ります👍️

マーガレット

子連れでワンピースとかスカート履いてるとそれだけで「やる気あんの?」みたいに思われたりしますよね。先日こちらでも「女の子のママはワンピースとかで公園来ててさすが女の子ママって感じ🤣うちは年中ジーパンです!ワンピースで子育てなんて無理無理!子供の相手全力でできないですよね😅」というコメントを見かけました。

シンプルにうるせぇ黙ってろ、ですよね。お前に迷惑かけねえから、と思います。

ママリ

ママリさん可愛いんだと思いますよ。どうしてもバカにしたいんでしょうね。可愛いから。見た目も性格も可愛いくて敵わないから、天然だと下げて。笑
悲しい性格です😊

ハーバリウム

そういう人って結局何着てても行ってくると思います!🤣

ジャージ着てたら、家じゃん

デニムだったら、外出る時はもっときちんとしたらいいよ

ワンピースなら、ショッピングじゃん

みたいなかんじで、、、


文面見る感じはじめてのママリ🔰さんにマウントとってきたい感じだと思うので、スルーして距離置くといいとおも思います💦

まな

天然はそのママさんな気がしますw

文章から悪気?はあまり感じないので、たぶん変わった人なんだろうなと思います。
思い込み強いというか...

たー

なんですか!その人😳💦
公園行ったら自分も滑り台でも滑るんですかね😳😳

人のやる事にわざわざケチつけてくる人嫌いです😅

Op

どんな服でも公園行って
子供が喜んでくれたらそれでいいと思います😂

天然だねがなんか本間に無理。

はじめてのママリ

まさに同じすぎて共感します。

私も職場で仲良くさせてもらってる人とコストコへ買い物行くことになりました。
別にめちゃくちゃお洒落はしてないかもだけど私的にはお洒落したつもりの服でした!まさに長めのシンプルなワンピースに羽織一枚でしたが。
『えっ!今日その格好なん?部屋着やん』みたいな言い方されました。『ラフ過ぎん?』って。めっちゃむかつきました。
なんか適当に言い返しましたが。
その人なんてどこ行くにも素っぴんなんですよ。
めちゃくちゃ太ってるし‼️
そんな人に服装のこと言われ…

ママ

いやいや、そんな言い方するあんたの方が天然だわと言いたい。

はじめてのママリ🔰



めちゃくちゃたくさんのコメントありがとうございます😭⭐︎

なかなかお礼コメントできなくてすいません💦

皆さんが共感してくださったおかげでとってもスッキリできました!
ありがとうございました!