※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
その他の疑問

友達への出産祝いについて相談です。友達は結婚式を挙げておらず、結婚祝いもらっていない。出産祝いはどのようなものが喜ばれるでしょうか?友達との関係や金額についても悩んでいます。

県外に住んでいる友達が里帰り出産で帰ってきていて、久しぶりに会う予定です。友達への出産祝いどのようなものが嬉しいでしょうか🤔?
コロナ前は帰省で年1で会う友達で、コロナ明けで会うのが久しぶりになります。出産祝いは貰ってないのですが、自分の結婚式には来てくれていたので、そこを考慮するとどれくらいの金額のものがいいのかも悩んでいます😌
ちなみに、友達は結婚式挙げておらず、結婚祝いを渡せていません🥲

コメント

cinnamon

結婚祝いを渡せていないのであれば、ご祝儀で頂いた半分の額くらいはお返しするかもです😅
申し訳ないと困惑されたら、結婚祝いを渡せてないから受け取ってほしいと伝えて😊

1.5万円くらいで考えると生まれてくる赤ちゃん+ママさんへもお祝い出来そうなので、1万円分の商品券もしくは現金と、ママさんへ浮腫み取りのレッグウォーマーとか産前産後どちらでも使えそうなグッズを検討します😊赤ちゃんへはOボールとか小さくてこれなら使う!という外さないオモチャなどにしますかね〜😊洋服や小物系は好みもありますし、身に付ける物なら名入りのスタイ程度に留めます💕

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

返信ありがとうございます😌
    現金プラス友達と子どもへのプレゼントで組み合わせたいと思います🎁

• 2月8日