※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜中にオムツでおしっこをしているのがストレス。どうやってトイレトレーニングすればいいでしょうか?防水シートは必要でしょうか?

5歳の子の夜中のおしっこについてです。

うちの子は便秘で定期的に下痢をしたり、夜中寝てる間にうんちを最近までしてたので基本家でオムツで過ごしてきてました。
ようやく最近便秘解消したり、夜中にうんちをすることも無くなってきたのですが、日中はパンツでおしっこをトイレで行けますが、夜中はオムツなのでおしっこをオムツでしてます。

皆さんならどうやって練習しますか?
おしっこの量が多いのでほぼ毎日オムツからおしっこが漏れて布団が濡れて取り外し洗濯取り付けがストレスです。防水シート持ってないのですが買うべきですかね?この年代で買うのなんか勿体無いなぁって思って、、。

コメント

ままくらげ

まだまだ朝にはオムツがずっしりで夜のオムツが取れる気配がなく
オヤスミマンと防水シーツを使ってます☺️

オムツが朝まで濡れない&夜中におトイレに起きられるようになったら、おねしょパンツなども買うつもりです。

こればかりは膀胱が育つまで待つしかないそうなので、とりあえず今はお風呂上がり(夕飯→お風呂→就寝なので)の水分補給で一口だけ飲む以外は飲ませず、寝る前におトイレに行く事だけは習慣づけてます☺️

• ままくらげ

ままくらげ

すみません、おねしょパンツではなくズボンです!
    防水機能付きで、パジャマのズボンの上から履かせる事でお布団を汚すのを防ぐと言うアイテムです☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは普通のオムツを2枚履かせてるのですが😅オヤスミマンは結構漏れにくいですか?!気になってました、、!

そんなズボンがあるんですね🥺見てみます!

うちも水分あまり取らせたくないなぁって思うけど便秘体質なので水分取らないと!っていう思いもあって沢山でてます😭😭早い時間に沢山飲ませてみます😭

一つ聞きたいのですが漏れててもお子さんは目覚めたり気持ち悪さ感じてないですか?うちは全然気持ち悪いとか無いみたいで😭

• 2月4日
  • ままくらげ

ままくらげ

オヤスミマンはもう長い事使ってますね!
    3歳ごろに毎晩シーツを汚されて疲弊してた所でオヤスミマンに辿り着きました。
    今はシーツまでと言うのは余程履き方を失敗した(息子が自分で履いて大人が直し忘れたり、寝ながらお腹周りを掻きむしってズレたりした時など)以外では無いです☺️

私はおねしょズボンはネットショップで探すつもりです。
    しまむらやスーパーの子供服売り場ではまだ見かけた事が無いので😣

我が家も便秘体質です💦
    便秘とアレルギーのお薬も夜に飲まなくてはならないのでそこは仕方ないと割り切ってます。

息子も不快感は特にないようです。
    元々オムツも3歳半までしてて、そこはちょっと鈍感なのかもしれません😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭

オヤスミマン結構優秀なんですね!買ってみます!
    おねしょズボン探してネットで早速注文してみました!🥺

同じですね🥺
    水分は大事ですもんね、、!

色々詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 2月8日
あいすまんじゅう

うちの真ん中さんもおねしょ組です🥲
防水シートと防水ズボンを持ってます。
防水ズボンはサイズが110くらいまでしかないように思います😕
小柄100㌢14㌔だけど、ゴムがキツくて防水ズボンは履きたがらないのでおねしょパンツです。

ウチは褒めて褒めて練習してますが、なかなか改善しないです。
年長さんになったら変わるかなぁ?ってのんびりしてます(・∀・)