※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナチュラルチーズを含む食品にリステリア感染の心配があります。胎児への影響も心配ですが、無症状では検査が難しいです。医師に相談してください。

妊娠中のナチュラルチーズについてです。

レストランのチーズオムレツを食べたのですが、中のチーズが溶けていない箇所が所々ありました。

多分ナチュラルチーズだと思うのですが、今更リステリアが心配になってしまいました。

無症状でも胎児に感染する可能性があると書いてありました。

無症状だとリステリアは検査はできませんよね?😭
胎児は大丈夫なのか、、
どうしたらいいかわからず、こちらに質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

そういうの心配になりますよね。
レストランに問い合わせることはできますか?どう言ったチーズを使用しているのか、産地や殺菌済みなのか、ナチュラルチーズかプロセスチーズか種類など。それからその情報をもって産婦人科の先生に相談するのがいいかなと思います☺️