※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で働きづらい状況。理解のある職場で働いている方いますか?転職を考えています。

子どもの頻繁な体調不良に理解のある仕事で働かれてる方いますか❔
転職を考えています。
現在もそのようにうたわれてる職場に応募し、働いておりますが子どもがあまりの頻度が体調を崩すため、働きづらくなっています。

病児、両親に預ける、働かないは物理的に選択が難しい状況にあります。

コメント

まる子

私は療育のスタッフですが、子どもの行事や体調不良にはかなり理解してくれます。ただ、4歳の頃より7歳くらいになるとそんなに風邪引かなくて、今動くのももったいないなぁと勝手ながら思ったりします。
職場の他の先輩達も、子どもが小さい時はそういう事もあっただろうなぁって。
今は、職場に自分の子より小さい子を育ててる方もいるので、自分がフォローになる時もあるし、時々長い方がぎっくり腰で休んだりもするし、長い目で見ても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

今までは2、3ヶ月に一度しか体調崩さなかったのですが九州から雪国に引っ越したせいか、二週間に一度ペースで崩していて。。
    身体が慣れればと長い目でみたいと思う反面、少ない人数の一人で動く仕事のため、悩んでいます。
    もう少しだけ、様子を見てみます。コメントありがとうございます‼️

• 2月7日
ママリ

全く気にしない図太い精神がなければどこに行っても気まづさは出ると思います。
私も前職が子供の体調不良で色々言われて辞めさせられましたので今の職場は休みやすいところ!ってのが第一志望で働き始めました。
実際ママさんが多いのでお互い様精神だし、休んでも文句言ったりはたぶんなく、いない人たちでなんとかフォローし合ってますがそれでも休みづらいです😭
毎月のように休んじゃってますができる限り休まないで済むように夫に有給で頼んだりはしてます💦私は周りの目を気にするしかなり気を使うのでやっぱり休みづらさはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

私も周りの目を気にしたり、気をつかうタイプなのでもう休む度にしんどくて。。
    上司に冷たい態度とられたり、まわりに休みが多いよねーと言われてるのをきいてしまって余計悩みだして。

転勤族だったので色々な職場を経験し、その度に子どもの体調不良で肩身狭い思いをしてきましたが図太くは大事ですよね。。
    もう少し様子を見て頑張ってみます。
    ありがとうございます‼️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

小規模保育園で働いています。
みんな理解ある方達なので急な休み、子どもの行事などでの休みも快諾してくれます。
急な休みに対して不平不満は絶対禁止の職場です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    職場がそういった雰囲気だとありがたいですよね‼️
    保育園は他より理解があるのかな😣
    コメントありがとうございます。

• 2月7日
なーちゃん

中小企業の雑務的な事務やってますが、普段いっしょに働いてる人たちには何も言われないですし、直属の上司からも、やるべきことをやってくれたら子どものとこでの休みは全然OKと言われてます。
ただ他部署の人たちには、理解してもらえてない部分は多々あります…
特に育休復帰後の他部署からの風当たりは強くなりました💦
育休前と同じことをしたのに
「余計なことしないでほしい」
「なんでそんなことしたのか」
等言われることもあります。

「ちゃんとコンスタントに出勤してもらわないと困る」と言われたこともありました。
↑の件は、わたしのミスではなく上司の伝達不足だったのに怒られるのはわたしです。

育休前は働きやすかったですが復帰後どんどん働きづらい感じになってきてるので転職も考えてはいますが、結局どこも似たような感じなのかなとも思い、どうするか悩み中です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    どこも似たような感じなのかなというのは私も考えます。

転勤族で色々な職場を経験しましたが、その度に子どもの体調不良で肩身狭い思いをして。。
    次こそはと求人に書いてあって選んだ職場ではありましたが、あまりに休みが多く。。現在の状況です😢

とりあえずもう少しだけ、様子を見て頑張ってみます。ありがとうございます‼️

• 2月7日
まりも

倉庫で働いてますが子供、家庭優先の職場なので何も言われないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    倉庫や工場は休みやすいとよくききますよね😣

転職しようか、検討しながらもう少しだけ、様子を見て頑張ってみます。コメントありがとうございます‼️

• 2月7日