※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

雪が降っている時、自転車どうしますか?乗りますか?乗る人は、どのような対策してますか?

雪が降っている時、自転車どうしますか?
乗りますか?
乗る人は、どのような対策してますか?

コメント

ベビーラブ

雪が降ってたら自転車危ないので乗らないです💦

しほ

雪だと自転車は諦めます💦
去年乗ろうとしたら、出発して1分で滑ってこけました…
危険なので諦めた方がいいと思います。

ママリ

積もる勢いで降ってるなら乗らないですが、そうじゃなければ乗ります🚲(都内で水分量多い雪がほとんどなので)
路面凍結してる場所があるかもしれないので、いつもよりゆっくり目に走る(発進時もゆっくり)、曲がるときは車体を傾けない、なるべくブレーキ使わないようにしてます。
車体傾けて曲がるとそのまま滑ってしまったり、ブレーキでツルッと滑ってハンドル取られる可能性があるので...

はじめてのママリ🔰

積もるくらいの雪なら乗らないです!
雪の日は諦めて車か公共交通機関、徒歩です。
雪の積もっている日に自転車乗って転けている人、目の前でたくさんみました💦

はじめてのママリ🔰

乗りません。
雪があまり降らない地域なので、助かってますが、毎年3日間くらいは雪のため、幼稚園休んでます。

ままりん

雪国住みですが雪が降ってる時に自転車乗ってる人はいません😱
私も雪が降ったら自転車は車庫にしまって春まで出しません😂
どのくらいの積雪か分かりませんが雪って本当に滑るのでやめた方がいいです😭

ママリ*

乗らないです!
危険です!!