※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、我が子が2、3時間おきに夜泣きしています。夜泣きは日によって泣く日もあれば泣かない日もありますが、この状態が何ヶ月も続くこともありますか?

夜泣きっていつまでも続くものではないと分かってますが辛いです、、

今まで夜は5時間〜7時間ぐらいはガーッと寝てその後3時間おきにおきるぐらいの我が子だったのですが、
最近は2、3時間おきに泣きます🥲
おっぱいをあげてもお腹が空いてるわけではないみたいで離されます、、
夜泣きというのは、泣く日もあれば泣かない日もあるって感じなのでしょうか?
それともこの短い感覚で泣く日が何ヶ月もずっと続くことが多いのでしょうか?

コメント

おうちゃん

夜中起きて1-2時間、キャッキャっしてる期間ありました‥
夜中起きて泣いて寝ないので、抱っこしながらなんとか寝てもらってたときもありましたし😅
毎日おつかれさまです!
うちの子は最近やっと連続で5-6時間寝てくれる日があります🥹
昼間寝てくれる子なら、お昼寝するなどしてなんとか乗り切りましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね、、遠い道のりです🥲🥲
    夜泣きは何日連続で続きましたか?ほぼ毎日でしたか?😭

• 2月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

ほぼ毎日でした🫠
    1週間に一回くらいは5-6時間寝てくれる事もありましたが、ほとんど1時間または30分毎に起こされてました😇

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか、、ちなみにお仕事はもう復帰されてますか??
    お仕事復帰されてて夜中寝れないとやばそうだなって、、😭😭

• 2月4日
  • おうちゃん

おうちゃん

仕事復帰は4月からです!
    一歳まで昼間も抱っこ寝じゃなきゃダメだったのもあり、昼寝をしたことは数えるくらいでした💦
    夜中の対応は全く変わってはもらえなかったので産後かなりきつかったです🥲
    仕事してなくてほんとによかった😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、ちなみに急に夜起きるようになりましたか?
    今までは寝てたのに夜泣きが急に始まったorもとからよく起きる子だったなどなど😭

• 2月4日