※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
お仕事

つわりがつらく、仕事がきついです。完全に休んでいる方もいるのでしょうか?ピークまでこの状況が続くのか不安です。

妊娠6週目です。働くママさんに質問です。
つわりがとてもつらいです。
会社に伝えて仕事を減らしてもらいましたが、減らしてもらったわずかな仕事すらあまり食べれてないため体力もなく結構きついです。
皆さんは完全に休みをもらっているのでしょうか?
最低でもあと1ヶ月半(つわりピーク過ぎるまで)この辛さのまま仕事できるのか不安しかありません

コメント

ぴよママ🐣

うちも重症悪阻で約3ヶ月ほど丸々休みました💦
傷病手当使えますよ!!
主治医の先生に仕事休みたいので診断書書いて欲しいと頼んでみて下さい!

はじめてのママリ🔰

私も悪阻ひどくて、飲み物も本当に口湿らす程度、ちょっとでもごくっと飲んだら吐いてたぐらいでみるみる体重落ちてましたが、有休取りまくってピークを乗り切りました💦でもピークを超えても中期になっても吐き気や頭痛など体調不良がひどくて耐えられなくなり6ヶ月から休職しそのまま産休入りました🥲結局後期まで偏食、果物も吐いてました… まだ6週で食べれないぐらいだとピークだいぶしんどいとおもいます… 吐きながら通勤仕事って体力も精神も削られますしね。。私もボロボロでした😭😭なので、食べれないぐらいなら悪阻で診断書や母性カードもらって休んだ方がいいと思います!無理したら後から響きます😫

ののほん

職場でも合計3ヶ月ほど休んでいる人がいました😊病院に、相談して母性管理カード書いてもらえば休めると思いますよ!最初から1ヶ月半書いてもらうのは難しいかもしれませんが、はじめは2週間とかで悪阻がひどくなるようなら次はもう少し期間も長くなど再申請で、延長できると思います!
先生に相談してみたらいいと思います😊初期なので絶対無理は良くないと思います🥹