※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性欲がないけど夫婦仲良く、子どもも作らないことに納得。友達に話したら笑われた。おかしいかどうか気になる。

お互い性欲なく完全にレスでする気も一切なく、でも夫婦仲良くてうまくいってるよ〜て方いますか?
うちがそうなのですが、旦那とは本当に親友みたいな感じで仲良しです。
喧嘩もほぼありません。
行為については数回ふたりで話し合い、お互いに性欲がないことを理解しあって無理せず、ということで決着ついてます。
子作りの時だけしましたが、子どもはもう作る気ないので多分一生無しです。
これっておかしいですかね。
友達とこういう話題になった時軽〜くうちの事情話したら「ありえない」「おかしい」「そんなんで上手くいくはずない」などと笑われました。。

コメント

ママ

二人が良ければ良いと思います😌
夫婦にしか理解できないこともあるので😄
性欲の不一致のほうがうまくいかないとおもいます😂

はじめてのママリ

おかしくないと思います。
性欲の程度が夫婦で差があるとうまく行きづらい部分はあるでしょうが、同じなんですからむしろその点に関してはうまくいくに決まってる!くらいの感じですよね。
何がどうありえなくて、おかしいのか全く分からないです。

うちの両親もそうみたいですが仲良いです。
人それぞれなのでお互いがいいなら何も問題ないかと思います。

やも

うちもそうです!
喧嘩はまあまあしますが😅笑
付き合いたての時はしてましたが、結婚してからは多分してないです🤔
妊活で数回しましたが、ギブアップして人工授精で授かりました🙌🏻

𝘰𝘴.

うちもレスですよ💁🏻‍♀️
けど、夫婦仲良好です🪿⚐
レスについて話し合うこともないです☺️
タイミングが合えば…って感じですが、それが全てでは無いですし、私は今のままでも◎です( ᷇࿀ ᷆ )
その友人は絶対条件なのかもしれないですね⚐
夫婦によるので大きなお世話です(笑)

さくら

とても羨ましいです😢😢😢わたしもそうなりたい

はじめてのママリ

夫婦がそれでいいなら他人がどうこう言うことじゃないと思うので、いいと思います!

でも私の経験上ですが、「性欲ない」ではなく「妻に性欲ない」男性が多いので、上手くいってるようでのちのち色々発覚して揉めてる夫婦は結構居ます。
どの旦那さんも「俺も性欲ないから大丈夫」と言っていたけどって感じです。

男性なので全く性欲ない人は極わずかかな、、、と。

あとやっぱり人間なので、最初はそれで良くても、ホルモンバランスや年齢、環境で性欲出てきたり上がったりした時に、今更お互いとはできない、、、となって悩んだり他所でパートナー作る夫婦もたくさん居ます。

なので「今」はそれでお互いいいと思いますが、一生それでいいかはわかりません。