※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に関連する保険についての相談です。不妊治療前に入る保険やおすすめの保険、加入期間などについて知りたいようです。具体的には、メディケア生命についても調べているようです。

不妊治療してる方や、これから始めようと思ってる方が入ってる保険教えて欲しいです。
不妊治療を考えている事を友人に話したら、治療を開始する前に(不妊症と診断がつく前に)ちゃんと不妊治療や先進医療がおりる保険に入った方がいいと言われました。
保険の事は全然分からなくて今はとりあえず県民共済に入ってる感じです。

まだクリニックにも行った事がないですが、これから入るとしたらどこの保険がおすすめですか?
それと、加入してから半年や何年かしてからの病気や治療じゃないと保険がおりないところも多いみたいですが、加入してからそんなに期間がたっていなくても、不妊治療の保険おりるところってどこかあったりしますか?

メディケア生命がいいってネットでは見かけたんですけど、ここも加入してから半年とか条件がありますか?

コメント

ママリ

保険詳しくないので参考になるかわからないですが、不妊治療して出産後に保険加入しました🙋‍♀️

不妊症は告知義務あるみたいで、保険には入れるものの給付金(何年か忘れてしまいました)が対象外になる期間あると言われました!
その期間過ぎれば普通に対象になるみたいですが、、
なので不妊症と診断受ける前に何かしら保険は入っておいた方がいいなと思いました!
2人目妊娠中で、保険を見直しする機会があったのでおすすめの保険何個か入りました!
なのでどこがおすすめとかがわからず、、自分にあった保険を紹介されてそれに入りました😣