※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

12週の妊婦です。実家は喫煙者で、気になっています。安定期まで帰るのは避けたほうがいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
今12週です。
来週から2週間ほど気分転換と戌の日の用意を兼ねて帰ろうと思っていたのですがふと心配事があって質問させていただきました。
実家は両親ともヘビースモーカーです。
私が帰ったらベランダで吸うよ。と言ってくれているのですが、壁の色も少し黄色いし、今までの生活で蓄積されたタバコの三次喫煙が不安で。。。
安定期までは帰らない方がいいかな?と考えてしまいます。
両親は帰るのを楽しみにしてくれてるんですが、、、みなさん、どう思いますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私の場合、旦那、旦那側の両親、兄弟
みんなヘビースモーカーです(;∀;)

ベランダとかではなく
普通にキッチンの換気扇の下で
みんな吸ってます(;∀;)
自分の親ならなんとでも言えますが
義両親なので何も言えません(;∀;)

ベランダで吸ってくれるのなら
大丈夫だと思いますよ!

ちびぽこ

私自身がもともと喫煙者で、両親もヘビースモーカーです(´・ω・`)
妊娠中からいまも黄ばんだ壁紙の部屋で生活してますが、無事出産してますしなんの問題もいまのところありません。

個人的にはご両親ちゃんとしてくれてるみたいだし、そこまで気にしなくて良いと思います☻