※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母の手料理で育ったため、スーパーのお惣菜やコンビニ食事が馴染めず、美味しく感じられない悩みがあります。同じ気持ちの人いますか?

小さい頃から作った方が美味しいし、健康的だし、と
なんでもあ母さんの手料理で育った方
スーパーのお惣菜とか、コンビニご飯とか、ホットモットとか?お弁当屋さん?のご飯食べ慣れてなくて、
全然美味しいと思えなくないですか?😣
というか、食べたいと言う気持ちになれないというか…😣
わかる方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べた経験も少ないですが、食べたいと思う事も美味しいと思う事もないですね💦

デパ地下のお惣菜は美味しいものあります♡笑

でもスーパーの惣菜は美味しくなさそう、コンビニ弁当はもってのほかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパ地下はわかります美味しいです🤭笑 それは実家でもたまに出ました!笑

仕事で疲れてる日とか 
    頼れる親も遠方だと、何を夕飯に出してますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は遠方なのでご飯を作るのは私のみです💦
    ホットクックの自動調理器も使う余力が無い時は外食かテイクアウトです!

外食は幼児2人で中々カオスですが、疲れている時はそうしがちです🫠

• 2月3日
姉弟弟のママ🔰

高いと美味しいお惣菜もありますが、安いスーパーのは特に塩辛いのかな?味付けが濃くて食べられないです😅どんだけ塩コショウしたのっていうくらい辛くて、ようこんな味付けしたなって思いました。唐揚げとかほとんど衣で肉どこ?とかあります笑。チェーンのお弁当屋さんもお弁当ほとんど揚げ物ばかりな上に揚げ物が油っこいしべちゃべちゃだし何か油から色んな味がするしで全然美味しくないので食べなくなりました😇

ママ

出来合い、小さい頃は食べたことがありませんでした😅
外のは味が濃くて、衣がついているものは厚い印象うけます😂天ぷらとかは激マズ、衣だらけで無理でした😂
美味しいところもありますが、家庭の味が1番安心できます!
でも、、子育てしていると余裕がなく、たまに出来合いを買ったり、ファミレス行ったりします🤩

prn

食べれないし食べたいと思えないし子供達もスーパーのお惣菜は食べれないです💦食べさせたくないのであげることないですが😅なぜあんな塩っけが強いのか謎ですし揚げ物は絶対買えないです。。衣ばかりですし油臭いし。。
大人になって仕事の都合でコンビニ弁当食べたとき衝撃すぎました🥲