※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2月末から正期産に入り、3月中旬予定日です。新生児の服装について、コンビ肌着+ツーウェイオールで大丈夫でしょうか?短肌着は不要かもしれません。ありがとうございます。

2月末から正期産に入り、3月中旬予定日です。
この時期に産まれる新生児の服装がわからなくて困ってます。
コンビ肌着+ツーウェイオールの組み合わせとかでいいんでしょうか?
短肌着は使わないってよく聞くし、上のこの時は使ってたけど抱っこしたら中でぐちゃぐちゃになって着せにくかった記憶がありいらないかなと思うんですが、買わなくて大丈夫ですかね?
アドバイスお願い致します

コメント

あき

私も短肌着は肌けやすいので使いにくいと思います💦
私は積雪地域ですが、娘も真冬、コンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしています☺️
雪が降っても家の中なら全然大丈夫です🙆‍♀️✨

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!😭

そうですよね!!
    最初だいたいコンビ肌着とツーウェイオール何枚づつぐらい購入されましたか?
    6枚ぐらいあれば事足りますかね?💦😵‍💫

• 2月3日
  • あき

あき

私は5枚ずつ用意しました☺️
    ただ2人目は吐き戻しが多くて毎日吐いていたので、追加で買おうと思ったら出産祝いで2wayオールオールをいただき、結局6枚で回してます☺️✨

毎日吐く子でもそれで足りてるので、6枚であれば十分だと思います!

• 2月3日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます✨

6枚あれば十分なら安心です!

ツーウェイオールも綿100%なもの選んでましたか?
    この前下見に行った時、肌着は綿だけどツーウェイの方は綿100じゃないものも多くて😵‍💫

• 2月3日
  • あき

あき

全部じゃないですが、2wayオールオールもできるだけ綿100%のものを選びました☺️
    上の子が乳児湿疹酷かったので💦

• 2月4日