※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
家事・料理

授乳中のママさんは朝ごはん何を食べますか?♪( ´▽`)おっぱいをあげてい…

授乳中のママさんは朝ごはん何を食べますか?♪( ´▽`)
おっぱいをあげていると常に食べ物の事ばかり考えています…(笑)
夜ご飯の後、甘〜いスイーツが食べたくなりますが毎日は食べれないので我慢した時は朝ごはんが楽しみで仕方がありません♡♡
パンの日はたっぷりのピーナッツクリームにコーヒーを…♡
他にスクランブルエッグやバナナにヨーグルトが定番です。

ご飯の時は目玉焼きと納豆で…♡
ああ、考えただけでヨダレが出てくる(笑)

みなさんの朝食を教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

t5

完母です!
ご飯にマヨネーズかけて海苔か、
菓子パンです(^^)

  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    ご飯にマヨネーズ海苔は初耳です🤔🎵
    以前より完母の時の方が菓子パンが美味しく感じますよね♪( ´▽`)

    • 3月14日
  • t5

    t5

    結構美味しいですよ!デブ飯です😂😂
    もともと甘い物すきじゃないのに
    妊娠してから好きになって
    出産しても止まりません。笑

    • 3月14日
はな

わかりますー!
私も常に食べ物の事考えてるし、甘いもの食べたくなります‼︎
そして毎日食べてますwww

朝はパンで砂糖不使用のジャムをたっぷり塗って食べてます✨
砂糖不使用だから少し多めに塗っても良いかなってwww
あとはヨーグルトとあったかいスープとサラダか果物です😝
夜は必ずご飯にして18時前後に食べ終えてます😊
今日はアイスを食べまくりました💧

  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    仲間がいて嬉しいです( ; ; )💓

    砂糖不使用のジャム初めての聞きました😳
    そんな素晴らしい物があるのですね!!
    時間も早めなのは良いことですね(*^_^*)✨

    アイス美味しいですもんね☺️❤️
    妊娠中から私もアイスが大好きになり、授乳中はもっと好きになったので私も明日アイス食べようかなぁ…💓

    • 3月14日
  • はな

    はな

    砂糖不使用でもじゅうぶん甘いのでオススメですよ✨
    ヨーグルトも無糖を買って、ジャム入れて食べてます👍
    まるごと果実っていうジャムがオススメなので検索してみて下さい😊

    • 3月14日
  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    ご丁寧にありがとうごさいます(*^_^*)💓
    明日スーパーに行くので見つけたら買ってこようかな😊🎵

    • 3月14日
y♡t♡y

朝食はご飯に味噌汁、納豆に目玉焼きかウインナー焼くか、焼き魚です😊

  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    朝食って感じでいいですね〜(*^o^*)💓
    我が家は夜に魚余った時しか朝ごはんに出ないので、朝から魚焼き魚羨ましいです🙌✨

    • 3月14日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    これ、義母が用意してくれてます😅

    • 3月14日
  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    準備してくれるなら余計羨ましいです☺️❤️
    私は義母が少食の為、食べる量に引かれる&自分が好きな物を食べたいので、以前は用意してもらってましたが気を使ってせっかくの朝食がストレスに感じた為、先に食べるようにしています…(*_*)

    • 3月14日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうなんですね〜。
    うちは義両親と食べる時間帯が違うので、作って置いといてくれてます。

    • 3月14日
  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    優しいお義母さまですね☺️✨
    育児してると作ってくれるのはありがたいですよね♪( ´▽`)

    • 3月14日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    本当ありがたいです。
    私は育児のみしかやってないので💦

    • 3月14日
sae@(・●・)@

完母です★
基本はご飯と味噌汁、それにたらことか海苔とかザーサイとか、、フライパンなども使いたくないです、めんどうでw
甘いものはいけないと思いつつ毎日食べまくりです(^^;;断乳後が怖い…

  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    わかります!!フライパン洗うの面倒くさいですもんね😅😅
    白いご飯が美味しく感じてタラコだけでもパクパク食べれちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

    産後半年が体重落とすのが良いみたいですが、甘いもの食べてるからか私はまだプラス3キロのままなので同じく脱脱乳後が恐ろしいです( ; ; )

    • 3月14日
三姉妹まま

母乳を与えていた時は、朝食に限っては必ず納豆(ビタミンK)を摂取するように心がけていました。

  • hちゃんママ

    hちゃんママ

    素晴らしいです( ; ; )💓
    私も見習わなくては…😵✨

    • 3月14日