※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で子連れで受診する際、事前に電話で確認しますか?家族全員不調で不安です。家庭訪問医療サービスについても知りたいです。

自分の体調不良で受診する時、子供(0歳)連れのとき、事前に電話などで子連れで良いか確認しますか😷?
家族で体調不良が続き、、、私だけいまだに回復できずに不調です😱めまい?倦怠感?なんか変な感じで、貧血かなと思い受診したいのですが、子連れで行ったことがありません💦今の時期、混んでいるだろうし下の子に何かあってもと不安ですが、、、なんせ身体がしんどいです😭

また、家にドクターが来てくれるサービスなど、利用されたことがある方、いらっしゃいますか?上の子が通う園からお知らせで初めて知って、家族全員でも1人でも診てもらえるって心強いなーっと思ったのですが、実際どうなんでしょう🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と0歳自宅保育してます。
自分の病院行く前には、面倒かもですが電話で子連れでも良いか確認とってから行きました!
私が行った病院では、下の子がまだ3ヶ月くらいだったので「下の子が小さいし何かあったらいけないから」と別室で診療前もお会計時も待たせてもらえました✨
もちろん病院によるとは思いますが、あらかじめ確認取るとお互い気持ち良いかな?と思います☺️

家にドクターが来るサービス聞いたことあるだけで利用したことはないのですが…
結構お金かかるって聞きました😂💦
でも本当にしんどい時は来てくれると助かりますよね✨

子連れだと病院も大変だと思いますが、お大事になさってください😭✨