※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手取り20万でアパート家賃5万は厳しいですか?4万円ちょっとで探しているが、古くて狭いとストレスに感じそうです。

手取り20万でアパート家賃5万円は厳しいですかね?
4万円ちょっとで探しているんですがなかなか見つからず...(給湯器ついていなくて熱湯と水を混ぜてお湯を出さなきゃいけないなど)
狭くてもいいんですが古くて↑の感じだとストレスに感じそうです😭

コメント

あんちゃんママ

手取りの3割程度って言われてるので、5万なら1/4になるので大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3割なんですね😳😳5万でもまだ大丈夫かもしれないと思えました!!安いに越したことはないですが😂ありがとうございます!

• 2月3日
🐻‍❄️

残りの15万で生活できるなら大丈夫だと思います💡
何かあった時のために毎月1〜2万でも貯金できる余裕があると尚いいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費や食費交通費など計算したら一応月4万は残る予定なので貯金しつつ出来たらいいなーと思ってます!
    どうなるかわかりませんが。。ありがとうございます!

• 2月3日