※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

旦那の友達の奥さんが、私の出産の1日違いの予定日の人が居るんですが、…

旦那の友達の奥さんが、私の出産の1日違いの予定日の人が居るんですが、友達の奥さん出産したよって旦那から連絡ありました。
歩いたりスクワットしたりしてるのに私はまだ陣痛来ずで、自分が1番焦っているのに周りからまだ?って連絡来るし…その子が出産したって聞いた時、素直に喜べませんでした。
旦那から、おめでとうって連絡してあげてってLINEできたんですが
皆さんなら連絡しますか??(;>_<;)

コメント

マシュマロココア

予定日が同じだったり近いと焦りますよね😭
でも、LINEは顔が見えないので言葉だけでもおめでとうと祝福するのがいいと思います!

Kママ

出産はまだまだ先ですが、私にも予定日が2日違いの友人がいます。
それも旦那の友だちの奥さん、同じですね(OvO)
今の段階から「うちの方が先に産まれるから〜」とよく話題に出して来ます。
私が1人目を促進剤を使って産んでいるのに比べ、相手は1人目2人目とも予定日より1週間早く産んでいるからです。
本当にいい気はしないですよね(;_;)

お互いに赤ちゃんが無事に産まれる事が1番なんですが、なんだかんだモヤモヤしてしまいます。
でも産まれたのであれば、もはやお祝いの言葉を送るしかないとは思います。
ですがその後はこちらも産まれて落ち着くまでは連絡取れないかな〜と思います(o_o)
自分の心が狭すぎるなぁとは思いますが、感じてしまうのは仕方のない事だと、もう言い聞かせるしかないと思っています。

こんな事でストレス溜めるのはよくないです。
相手は相手、自分は自分。
出産は十人十色って言いますし。
お祝いLINEをしてしまって、
無事に赤ちゃんが産まれるのをゆっくり待つのがいいかな〜と思います。
「あ、そうなんだ、おめでとー!お疲れ!」くらいの気持ちで(。-∀-)