※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

帝王切開後、傷跡を保護するテープを使っていましたか?使っていない場合はそのままですか?使っていた方、オススメのテープがあれば教えてください。

帝王切開後、傷跡を保護するテープ?目立たなくするテープ使ってましたか?
使ってなくそのままですか?
もし使ってた方、オススメあれば教えてください!

コメント

ひろママ

そのままでした!
少し落ち着いてからオイルやクリームをお風呂上がりや朝に塗っています☆

• こまる

こまる

そうなんですね!そのままでも問題ないんですかね😥なんか気になってしまって( ; ; )

• 3月14日
マイケル☆

先生から傷口に生後6ヶ月まではとくにテープ貼っておかないと瘢痕が目立つと言われ、病院から勧められたテープを使ってます。紙の素材ですが、名前がちょっと分からなくて💦

• こまる

こまる

先生から言われたなら説得力ありますね!うちはどちらでも良いも言われたので迷ってます😥

• 3月14日
  • マイケル☆

マイケル☆

病院によって考えも様々だから迷っちゃいますよね💦
    こればかりは体質やそのときのオベの状況にもよるとは思いますが、要は傷口ができると自然の力で皮膚同士が引っ張られやすくなるために瘢痕が目立ちやすいと言われました。
    お二人目ということで、後悔なくできるといいですね😊

• 3月15日
🍋

アトファインというテープを6ヶ月くらい貼ってねと言われ産院で貰いました!が、助産師さんは6ヶ月も貼らなくていいよと言っていたので一箱でやめました(笑)

• こまる

こまる

アトファイン検索したら出てきたのでチェックしてました!試しに使ってみようか迷ってます。。

• 3月14日
KXVK96

1人目の時はなにもせず、
今回はアトファインとシカケアつかってますが
1人目の時も特にケロイドになったりとかはなく比較的綺麗だったので
効果があったかどうか微妙です😂

• こまる

こまる

私も1人目の時は何もしなかったんですけど、今回2人目で最後なので少しでも綺麗にしておきたく悩んでます😥シカケアは初めて聞きました!調べて見ます!

• 3月14日
Miu

私も主治医に半年はテープ貼るように言われました。肌が弱いので、3Mのシリコンテープを貼ってました。薬局で売ってます。

• こまる

こまる

半年ですか!薬局で売ってるなら手に入りやすくて続けられそうですね。検討して見ます!

• 3月14日