※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に旦那さんがいる時の遊びについて悩んでいます。自分なら旦那に出て行ってもらうけど、友達や旦那はそう思わないようです。どうしたらいいでしょうか。

友達の家に遊びに行った時に友達の旦那さんが家に滞在していたらどう思いますか?😅
友達の家に遊びに行くのですが、旦那半のシフトが変わったらしく遊ぶ日が休みになり家にいるようで、旦那がいてもいいかなー?とLINEがきました。
前から遊ぶ日は決めていて他の日に変えるとなると先になってしまうので、できれば日にちを変えずに遊びたいです。
ですが正直なところ旦那さんがいるのは気を使うし嫌です😂
その子の家は他に部屋がなくリビングにいるとのこと。
わたしが同じ状況になったなら数時間旦那にはどこか出て行ってもらうようにするんですが、友達にも友達の旦那にもそういう考えはないんだなあと😅💦

コメント

みー

遠回しにキャンセルしたいとかでは??とも思ったり……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたいんですかね😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

嫌です😂
旦那さんも気まずくないんですかね(笑)
でもお休みの日にお邪魔するのも迷惑になるかなと思うので私ならキャンセルします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん側も気まずいですよね😅

• 2月3日

せっかく旦那さんお休みになったなら家族の時間楽しんで欲しいし私ならキャンセルします!
お互い旦那が仕事の違う日に遊ぶかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱキャンセルの方がいいですよね😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気を使って疲れてしまうので、私だったら「せっかく旦那さん休みなんだし、お家にお邪魔するのは悪いから別の日にするか、外でお茶しよう(またはどこかにでかけよう)😊」っていいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり気使います😂
    まだ友達の子供が生後2ヶ月なので外に出るのが難しくて😢

• 2月3日
◯

リビングにいるのは嫌ですね💦
私も前友達が遊びに来るので旦那には出かけてもらいました😂

ショッピングモールや子どもを遊ばせられる施設など外で遊ぶのはできないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングにいると遊んでてもなんか疲れますよね😂💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

遠回しに旦那がいるからキャンセルしたい気持ちがあることを伝えているような気がしました…🙂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキャンセルしたいんですかね😢

• 2月3日
はじめてのママリ

別の部屋にいるならいいですが同じ部屋にずっといるって、お互い居心地悪いですよね…
旦那さんも聞いてるなら話したいことも話せないし楽しくないので日にちを変えたくないなら外で会うか、自分の家に来てもらうかにするかもです。
どっちも難しいなら残念ですがキャンセルします。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ部屋にいるってかなり気まずいし居心地悪いですよね😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は知ってる人なら気にしないですが嫌なら断ります😫✨️
お友達の旦那さんがリビングにいたり外に行ったりとかしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一回しか会ったことなくてかなり気使います🤣

• 2月3日
ママリ

私自身の気持ち的には旦那さんいても全然気にしません😅💦
でも、
旦那が急に休みになったけど前から約束してたしなー…キャンセルしたら悪いしなぁー…
と、友達が気を使って決行しようとしてくれているのが分かるので、
また延期しよう🙌と提案します😂💦

はっぴー

私も以前そういうことがありました!💦💦
なのでわたしは旦那おるなら家族の時間あるしやめとこかー!ってライン入れました😂😂

そしたら私の場合は友達から旦那がどっか行くらしいけん大丈夫ー!と言われ予定通り数時間だけお邪魔しました✨🌻

ぽん

お邪魔させてもらう立場なので、むしろ旦那さんがお休みなら申し訳ないし、別日にするか、外で会うか、自分の家に招くかをこちらから提案します🤔
旦那さんだって休みの日くらいゆっくりしたいでしょうし、こちらから気を使ってあげないとお友達も言いにくいかと😅
せっかくの休みに自分の家なのにゆっくりできないのも可哀想だなと私は思ってしまいます😓