※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜の営みについて相談したいです。性欲がなく、冷静な気持ちで挑むことになりましたが、困っています。出産後の営みについてどのような経験をされているか教えていただける方がいらっしゃいますか?

夜の営みについてお尋ねしたいです。苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️
2人目を出産して1年以上経ちましたが、今だに性欲皆無です…。ただ、夫はしたいようでずっと断り続けるのもな、と思い話し合いの結果月1回のペースでしようとなりました。ただ、皆無なのもあり、絶対冷静な気持ちで挑んじゃいそうだなと思い(笑)胸とか触られても絶対気持ち良いとか思いません。(授乳してますし)元々性欲は少ない方で、産前も演技ありきって感じでしたが、出産後は演技もできないくらい冷静な気がします(笑)出産後、一回しましたが、旦那が途中で「まだ終わりたくない?」とか聞いてきて(まだ終わりたくない…!みたいな返答を期待してたんだと思いますが)終わりたいって言ったらムードも壊れるかなと思って「う〜ん…?笑」みたいな感じでしか返答できませんでした(笑)出産後みなさんどんな感じでされてますか?笑 冷静な感じでしちゃってますか?できたら、しょうがなく営みをされてる方に聞きたいです…。

コメント

ママリ

わかります。めっちゃ性欲湧かないですよね。
月に1回くらいではしてましたけど、私が嫌々やってる(やる前も眠いだのお腹痛いだの無意識に言ってたみたいで)態度でブチギレさせちゃって最近大喧嘩になりました😅
行為自体も作業みたいになってて、はいやりますか〜つぎはこれ〜みたいなのが余計に冷めちゃって…。
今は私がやりたくなるまで待つってことになってます。
お互い話し合ってスキンシップが減ってたから2人でキスしたりハグしたりの時間を取ろうねっていう状況です。
でも不思議と前ほどやりたくないっていう気持ちは薄れてきた気がします。前戯よりも前の段階の雰囲気づくり?みたいなのが意外と大事なのかもな〜と思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!全く同じ気持ちです!そして無意識にしたくない気持ち出ちゃうのめっちゃ分かります😂やっぱり作業になりますよね…。今日する約束をしてて、朝からずっと憂鬱だしどう接したら良いのか分かりません。笑 スキンシップ大事なの分かります!ただ、今はハグもキスも私にはキツい状況です😂笑 でも雰囲気作り大事ですよね!頑張ってみます!

• 2月4日