※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが一人でご機嫌に過ごす方法を知りたいです。抱っこすると寝るけど置くと起きてしまい、家事ができない状況です。一人遊びのアイデアを教えてください。

一人遊びをしてもらう方法を教えて下さい。もうすぐ生後3ヶ月ですが一人でご機嫌な事がほぼなく、家事の為などに少し離れると泣き出し、近くにいるか抱っこしなければなりません。抱っこしたら寝ますが置くと起きるので、家事をする時間を作れず、、一人でご機嫌に過ごしてもらう方法が知りたいです、よろしくお願いします。ちなみに近々メリーは買おうと思っています。

コメント

shio

バウンサーにのせて目線をかえてあげたり、メリーで遊んでもらうようにしてました!

ママリ

バウンサーは持ってますか?
料理の時はキッチンに置いて座らせておくとか、テレビ見たりご飯食べる時は横に座らせておくとか、その時間に慣れてくれたら楽になります😭🥹

🔰タヌ子mama

メリーも短時間しか持ちませんでした。15分で自動的に切れるタイプのものを購入💦
3ヶ月でようやくバウンザーに慣れてくれて乗せられてたけど
ほぼ抱っこ紐にいれて家事してました😂30分細かく寝るのでおろしてミルクあげて少し遊んでまた抱っこ紐入れて30分寝るからその間に家事を済ませる生活を半年してました😅

さくら

私はジャンバルー買いました❗5ヶ月くらいの時、機嫌がいいと30分から1時間遊んでくれてました!
個人差あると思いますが😭
やっば小さいうちは抱っこばかりで何もできないですよね😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はオーボールとかシャカシャカする布絵本のような軽くて持ちやすいおもちゃでよく遊んでました😃
初めは手から離れると泣いちゃってましたが、だんだん扱いが上手になって長く遊べるようになりましたよ🙂

はじめてのままり

出産祝いでもらったこのベビージムがお気に入りで1人で遊んでくれています!
あとはメリー動かしたり、電動のハイローチェアに乗せたりしてます🙆🏻‍♀️
それでもダメな時泣かせたままご飯作ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月頃まで一日中抱っこか、一緒に遊んでいないと泣くので、プーメリーを買いました!
ご機嫌な時は2,30分は1人で遊んでいます。
飽きると泣いて呼ばれますが😂
それでも少し待っててねーと放置してると、1人で指しゃぶりしてます😂笑

ガラガラもまだ持って振れないので、そろそろオーボールでも買おうかなと思っています🥺