※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼間はタオルで寝かせ、夜はスワドルで寝かしつけていますが、スワドルを卒業後にタオルがないと混乱するか心配ですか?

昼間と夜の寝かせ方が違うと混乱しますか??
日中は何も巻かずベットに置いて、顔周りにタオルなどを置いてます!そうするとそれに顔を擦って独りでねます
夜は、スワドルを着せて、1回目はそのまま一人で寝ますが、その後は添い乳か、トントンか、顔をフサフサ触ってます。
夜中はスワドル着てたり、見張ることができないので、タオルなどを置くのがまだ怖いので、何も置かない代わりに別の方法で寝かしつけてるのですが、スワドルを卒業後に自分で触れるタオルがないと混乱しちゃいますかね?💦

コメント

ママリ

5ヶ月の頃は昼間はリビング、夜は寝室で寝てました!どちらも抱っこで寝かしつけていましたが、いつのまにか(多分1歳近くなってから)タオルを持たせると指しゃぶりする癖がついてしまって、日中眠そうな時や夜寝る時はタオル渡して寝てもらってます😴わ

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!!🙌🏻
    タオルも同じですね🤔
    夜はタオル渡してないですか??何も無くても寝ますか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ベッドに置きっぱなしのバスタオルを自分で取りに行って、くるまって寝てます☺️

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

か、かわいい🥹🥹🥹🥹
    バスタオルがねんねのおともですね☺️

• 2月4日