※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

園バスの置き去り事件で不安になっています。バス利用を辞めようか悩んでいます。皆さんは不安になりますか?

園バス使ってる方、置き去り怖くないですか?😭
4月から幼稚園でバスを使うか悩んでいます。置き去り事件が何件かニュースで見かけたのでバスの利用が怖くなってしまいました。普通の園ではありえない事だとは思うのですが心配性で不安になってしまっています。下の子が居るので送迎大変ですがバスの利用を辞めようか悩んでいます。
皆さんは置き去り不安になりませんか?😭

コメント

ママ

入園前にどのような対策をしているか確認しました!!
確認した上であとは私たち親の判断になるので、園の先生達を信用してバス通園にしています💦

はじめてのママリ🔰

最初ニュースになったとき上の子がバス通園してました!
子供達が降りた後先生達がどうしてるか、運転手さん達がどうしてるかとかは知っていつ信用してたので特に不安にはならずバス通園続けました😊
下の子も4月からバス通園します。

Chimmy

幼稚園バスは帰りだけずっと使っています。事故があって以来、大きなバスだったのですが、ハイエースの小さなバスに変わりました。
乗りやすくて、小さいため降り忘れも防げると思います。
行きはバスが出発時間が早いため、自転車で送ってます。
心配なら帰りだけでもいいですね!

はじめてのママリ🔰

置き去りも事故も怖いですー

GPS持たせる予定です

ママリ

怖いのでバスは利用してないです💦
でも娘の園では降ろし忘れ防止の装置をつけてるそうです!
あと必ず車内の見回りもしてるみたいです。

deleted user

不安なので一度やめることも
検討しましたが、
死亡事故があってすぐに
園バスが新しいバスに変わり、
置き去り防止アラームの設置、
万が一置き去りになった場合に
子どもが押すと大音量で外に
知らせることの出来るボタンの設置、
ダブルチェックでの体制の
お知らせがあったこと、
連絡なしで休みの場合には
必ず電話連絡があること、

これらのお知らせがあり
安心できると感じたので
乗せています☺️

もしこのお知らせが無ければ
乗せてなかったと思います。

deleted user

もう中学生なので、置き去りが問題になる以前、利用してました

そんな前ですが、、、

ちゃんとバスに乗せたり降ろしたりは、2重3重のチェックをし、毎回、送迎後には運転手のおじさまと送迎につく先生でバスの清掃をしてました。

なので、ちゃんとしてる園は、ちゃんとしてると思います😊