※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の時おしゃぶり拒否でした。諦めちゃったのですが生後3ヶ月でおしゃぶりを慣れさせるのは遅すぎるでしょうか?😭

新生児の時おしゃぶり拒否でした。
諦めちゃったのですが
生後3ヶ月でおしゃぶりを慣れさせるのは
遅すぎるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしないならしないで良くないですかね🤔
うちは無しでやってますよー!歯並び悪くなるって言うし

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ〜✨️

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、3ヶ月くらいで手の存在に気付いておしゃぶり始めたので、もしかすると手をしゃぶり始めるかもしれません🤔
おしゃぶり慣れさせるのは全然大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手しゃぶり始めてます!
    手しゃぶりしたのでおしゃぶりもできるかな?と思ったんですが、やってみます!

• 2月3日
まま🦖

無理におしゃぶりに慣れされる必要ないと思います!おしゃぶりしないならそれはそれでいいと思います😊!おしゃぶりをすると買い物中泣いてしまってどうしてもミルクあげれない時などに役に立ちますし!あげないにしても特に苦な事はないので...!!

non

全然遅くないですよ(^^)
うちは4人中3人がおしゃぶり生活でした♡
1人目は新生児の頃拒否でしたが、3ヶ月からおしゃぶり食いついて、2歳前までしてました🤣

気にされてる方やたら多いですが、おしゃぶりしてても歯並びめっちゃいいですよ!