※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で夜寝ない。寝かしつけても遊ぶ。妊婦で疲れている。どうしたらいいですか?

イヤイヤ期真っ最中の娘が、
数日前から夜ぜんぜん寝ません😭

今まで8:00.には寝ていたのに
9:00過ぎることもあります。

まず寝室を拒否、どんな手を使っても拒否されて
自分でリビングに行って遊び始めます

もう疲れましたー😭妊婦で安静指示出てるので余計辛い
夫に寝かしつけてもらうと余計遊んで寝ません
無視しても1人で遊んでます
みなさまどうされてましたか?😭

コメント

ぴょこ

そう言う時期です!
私はもうほっときました😂
あとは寝室でディズニーのドリームスイッチDXを導入して週1位で、お部屋でミッキー見る?と誘ってます。

• sw

sw

ありがとうございます😭
    ドリームスイッチ気になってました!もっと見たいとぐずったりしませんか?

• 2月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

毎日だと飽きちゃうので週1ですが、1回で4つ見れるのですが絵本以外にも歌やお勉強系もあるので1回では終わらないので、結局3回計12見てます😂

• 2月3日
  • sw

sw

そうなんですね!うちは毎日見せろと大泣きしそうです…😭笑

今はドリームスイッチなしでも寝室来てくれるようになりました感🥲

• 2月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

それでも寝室来てくれればいいかもですね😂
    あと我が家でしていたのは、1つだけおもちゃやぬいぐるみを連れて行くシステムにして、今日は誰と寝る?と聞いて選ばせてました。

ドリームスイッチなくても寝室へ来てくれれば1番いいですね!

• 2月3日