※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で第一子が保育園に通っておらず、妊婦健診に子供を連れて行くか悩んでいます。主人が土日しか休みが取れない場合、皆さんはどうしていますか?

第一子保育園入れてなくて、第二子妊娠中の方!
妊婦健診に子供は連れて行きますか?

親族も遠いので連れて行かないとなると、
主人が休みの土日だけになるのですが皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診に連れて行ったり、土曜日のに夫に預けて診察行ったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院にキッズスペース等ありますか?検診受けてる間子供が静かに待てるか不安で💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースはなく、ベビーカーで連れてって診察室とかもずーっと一緒にいる感じです!
    診察中我が子はなにかスイッチが入るようで爆泣きです😱
    なので、なるべく土曜日を選んで行きますが、土曜日予約いっぱいの時は仕方なく平日連れてく感じですね😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり泣いてしまいますよね…笑そうなんですよね土曜日混んでるし平日休みなのにわざわざ混んでる日に行きたくなくて😭でも同じように連れて行って泣いちゃったパターン絶対他の方もありますよね!!ありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ

病院が本人以外NGなので、実家か一時保育です👧🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月3日
🔰まま

連れて行ってます!
尿検査が毎回あるのでベビーベッドにいてもらったり
車なのでとりあえず急いで受付してトイレだけ行ってから
連れてきたりしてます💦
毎回じっとできないので大変です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりじっとできないですよね😂心配していましたが、仲間がいると思うと安心します😮‍💨ありがとうございます!

• 2月3日
  • 🔰まま

🔰まま

この前お会計してたら
    お会計受付の下の壁に貼ってあるポスター触って破きました😭

• 2月3日
かすてら

キッズスペースもあるので何回か連れて行ってたのですが、前回ずっとギャン泣きだったため、看護師さんに旦那さんが見れる時に来てはどうですか?と提案されました😂

土曜日の午前中なら診てくれるのですが、予約等もないため人が多いから時間かかって嫌なんですけどね、、😿
それからは土曜日に行くようにしています🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も焦っちゃうので預けて行くのが1番ですよね…💦
    ありがとうございます!!

• 2月3日
るい

1歳5ヶ月さん連れて毎回行ってます🫠
病院の貸し出しベビーカーorベビーカート利用して待合中は膝の上や立って過ごして、診察に呼ばれたら乗せておやつを渡してエコーや内診を受けています

あと不妊治療などシビアな産科でなければ毎回他にも子連れの妊婦さんいますよ!

うちの暴れん坊さんも4週間ごとの検診頑張ったので次から2週間ごとです🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにおやつ!なら我が子も待っててくれそうです!笑他の子連れ妊婦さんもいたら心強いですね🥹頻度増えてきたら余計大変ですよね💦ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

産み終わっちゃいましたが、妊娠時上の子が1歳過ぎでした!
初期は抱っこ紐で抱っこしたままいました😂
小さいキッズスペースありましたが人見知りボーイだったので降りてくれず🥲
内診時も看護師さんが抱っこしてくれると言ってくれましたが拒否でした😓
結果、抱っこしたまま内診台に上がりました🤣笑
お腹が大きくなってきてからはベビーカーに乗せて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐!!すごい!笑ありがとうございます!抱っこしたまま内診台はすごすぎます🤣✨意外と連れて行ってる方が多くて安心しました、ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せて連れて行ってます✨
内診時はギャン泣きなので毎回抱っこしたまま
内診してます😂

ママリ🔰

基本連れて行ってなかったです!
夫が休みの時に行ってたので!

mama

2人目の時は1番目を、3人目の時は2番目を(1番目が幼稚園休みの時は1.2番目).今回4人目は2.3番目を連れて行ってます😊
春休み等で幼稚園が休みになったら3人連れて健診行く予定です‼︎
無料のキッズルームで保育士さんたちが見ててくれるので安心して連れて行けます‼︎

はじめてのママリ🔰

連れて行ったり 、母と車で
待っててもらったりです 👌