※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
お仕事

0歳の時に新しい職場で働き始めた経験者いますか?現在在宅ワーク中で、会社勤めを考えています。下の子は保育園に通い、8ヶ月以降働く予定。転職時の注意点や採用されやすくなるためのことはありますか?

参考にしたいので、経験ある方コメントください!!

子どもが1歳になる前、0歳の時に新しい職場で働き始めた経験ある方いますか?

現在、在宅ワーク(業務委託)で仕事をしておりますが、会社勤めに戻ろうかと思ってます。

今、上の子が5歳で下が5ヶ月。
下の子は2ヶ月の頃から保育園に通っています。

大体、下の子が8ヶ月以降から新しい職場で働こうかと思っております。

急な呼び出し等も対応出来るよう、ファミサポや病児保育も利用する予定でいます。

転職する際に、気をつけた方が良いこと、採用されやすくなるためにしておくことなどはありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に転職活動をして採用、産後4ヶ月から新職場で働き始めました😊

フルタイム、フル出社で、幸い呼び出しは初年度、3回のみだったので、私と夫で分けて、実際私が行ったのは1回のみです。

転職するときに、エージェントに条件として出したのは、ゆくゆくフルリモート、フレックス、時短ができること、有給休暇以外の休暇が整っていること(病児、特別休暇など)、急な休みにも対応していただけることで、交渉は全てエージェントに頼みました!

• まつ

まつ

コメントありがとうございます!!
    すごく参考になります。

あまり熱出さない子で良かったですね!良い子すぎる

妊娠中に採用されるってかなり稀ですよね、それははじめて聞いたのですごいな…

産後4ヶ月で外で働くって結構しんどいと思うのですが、どう乗り越えられたのでしょうか。

また職種等は何になりますでしょうか。

経験やスキルが買われて採用に至った形ですかね??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰なので、これといってしんどさは感じてなかったです😂(産休の方が精神的にしんどく、明けるのが待ち遠しかったです笑)

完母だったので、職場での搾乳、冷凍、保育園お届けをしていたのが、少し面倒ではありました。

職種は医療系の研究職です。経歴とスキルかなと思います。始めは向こうから声をかけて頂きました。

• 2月4日
  • まつ

まつ

授乳中は大変ですよね。

研究職でしたか!専門職は強いですよね

色々教えていただきありがとうございました!!

私も頑張って探してみます!!

• 2月4日