※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

友達の子供同士で遊ばせる状況について相談です。皆子供ができたら遊ばせるのか、刺激になるか悩んでいます。自分にはママ友がおらず、遊ばせた経験もないそうです。

皆元々仲いい子なんでしょうか💭

インスタなので友達同士の子供をあげてる子が居ますが、元々遊んでたっけ?って感じです。
皆子供が出来たら遊ばせよ〜ってなるのでしょうか?
私にはそんな子がおらず…仲いい子は皆独身なので子供同士で遊ばせてあげれません。
子供の刺激にもなるのかな?とか思いますが、誘われたり誘ったりせず…
皆さんは遊ばせてましたか??ちなみにママ友は居ません

コメント

ままり

学生の頃は遊んだことなくても、子供産まれてから遊ぶようになって仲良くなった子沢山居ます!!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    お互い誘い合ったりする感じですか??

• 2月4日
はじめてのママリ

学生の時はすれ違ったら挨拶する程度、SNSで繋がる程度だった友達と、同じ歳の子どもができてからよく遊ぶようになりました!
子供のおかげで、友達増えました☺️

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    自分から誘いましたか??自分から動かなきゃダメですよね🥲

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、基本は誘ってもらってる感じです🥺
    自分から今まで遊んでなかった友達に急に声かけるのはなかなか勇気がなくて😂
    でも、大学の時にめっちゃ仲良くて、卒業結婚で疎遠になった子とかは自分で誘ったりしてました!

• 2月4日