※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

理想的なママさんに落ち込むことがあります。同じような経験をした方いますか?

支援センターや遊び場で、たまに理想的なママさんを見るとなんだか落ち込みます😂💦同じような方いらっしゃいませんか?

ママさん↓
子供が聞き取りやすそうな高めの優しい声。
いつ見てもニコニコ笑顔。
子供の話をちゃんと聞いて、ずっと遊びに付き合う。
子供に対してオーバーな反応?をする。
絶対怒らない。

私↓
普段の低めのトーンの声。
笑顔になったり遊びに付き合ったりもするけど、子供にしっかり向き合うというよりかは、ママ〜って来た時に一緒に遊ぶ感じ。
「帰りたくない〜」と駄々こねたら、「○時に帰るって約束したでしょ!ママ帰るからね!」「ギャー!ママー!!😭」のお決まりパターン💦(最近は少し良くなりましたが)

子供も理想のママさんの方が絶対いいよなーと思いつつ変われず…。😭

コメント

ママリ

でもまあ外ですし、家の接し方とはまた違うと思いますよ!同じ方もいるとは思いますが😅

• とろ

とろ

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    外だけでも理想的になれるのすごいなと思っちゃいます🥺
    まずは怒らないところから始めてみます😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私、その相手のママさんのように見えるらしく、知り合う度にいつも褒められてました。
身なりもきちんとしているタイプなので、余裕ありそうなど色々言われました。

今子供は小学生ですが、今だに時々言われる事もあります。

で、す、が!
人前だから優しく諭したりきちんとしているだけです😅

家では、こらー!早くしなさい!とか、忙しい時はごめん!後にして!なんて日常茶飯事。
めっちゃ怒りますよ😅

そんなに仲良くない人には猫被ってますが、仲良しのママさんだけの時は本性をバラしてます😂

後はたまたま、うちの子が落ちついているタイプで、育てやすいタイプと言うのもあります。

皆さんよそゆきの自分を作っているだけかもしれませんよ😄

お子さんのママらとろさんしかいないので、理想のママさんは参考にしつつ、自分なりに頑張れば良いと思います😊

• とろ

とろ

コメントありがとうございます!!
    私もママさんにそんな感じで声をかける事があるのですが、「いえそんな、全然〜😌」て感じの反応なので、お話が聞けて嬉しいです!

よそゆきでも、理想的なママになれるのがすごいなと思いますし、仲良しの方に本性をバラしたりする面も合わせて素敵です🥺✨
    私がやったら家でのギャップに自分で引いてしまいそうです💦

でも、おっしゃる通りですね。
    完璧には真似できないので参考にしつつ、自分なりに柔らかい雰囲気でいられるようにこころがけます😌

• 2月4日