※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんどぅー
子育て・グッズ

最近楽しくない日々。子供の病気で忙しく、息子に笑顔を作れていない。無気力で、自分を嫌う。乗り越え方を知りたい。

最近単調な毎日で疲れた、というかなんか、気分が鬱っぽいです。
友達に会ったりカフェのミニコンサートにいったりしていますし、週末は旦那に息子を見てもらって出かけることもあるのですが、なんか楽しくないです。

ここ3日子供がウイルス性の胃腸炎になり下痢をしてまして、うんちがついた服やらシーツの洗濯とオムツ替えしかしてない気がします。ちゃんと息子に心から笑いかけてあげられてない気がします。

息子は可愛いですし、大好きです。
歌を歌ったり本を読んだりもして笑顔を作ることはしてますが、なんか無気力です。

寝不足でもないんです。

皆さんはこんなことありますか?
また、どう乗り越えたらいいのでしょうか。

今日はもし息子がいなければ
映画に行ったりお酒を飲んだりできるのに…
とよく考えるようになっています。

こんな自分がいやです。うー。

コメント

cony

ほんとに心が疲れてらっしゃるんじゃないかと思います。
鬱っぽいというのはその通りなのかもしれませんね…。
毎日子どもは成長しているはずだけど同じことの繰り返し…決まった時間に離乳食作って食べさせて、お昼寝させて、お風呂が終わったら寝かしつけて…残った家事を片付ける。
自分のペースなんて言ってられない状況では、いくらカワイイ我が子でも心が疲れてると作り笑顔みたいになっちゃいますよ。

胃腸炎で下痢も大変ですよね(>_<)
うちも最近そうでした。
漏れるだけでも相当なダメージなのに、じっとしてくれない息子をお風呂場に連れて行きシャワーで流し、汚れたものを洗う…疲れて当然です!

映画やお酒のことは私もよく考えます(^^;
乗り越え方は分からないのですが、私も似たようなこと考えたりしますし、あぁまた同じような1日が始まると思ったりもするので、ご自身を責めないでください。
ほんとにしばらく経っても心が晴れないという時は、やはり専門のお医者さまに診てもらうのが良いかとも思います。
でも、春頃ってちょっと心がモヤモヤ〜とする人多いみたいですよ。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ありがとうございます😭✨分かってくださる方がいるって分かっただけで心が楽になりした…(^^)
    conyさんの赤ちゃんも最近胃腸炎だったんですね!同じなんだなあと思いました…😢

気楽に考えるようにします!!

• 3月15日
✴︎JYEN✴︎

分かりますよ〜。
あぁ〜、終わりが見えない〜😩ってなります。
私はお風呂上がりいっつも、あぁーやっと一日終わった〜😩ってなります。
もう後はミルク飲ませて寝るだけなんで。
まぁ息子のことは可愛いくて仕方ないんですけどね♡
しゅーままさんだけじゃないですよ´ᴗ`

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

分かってくださってありがとうございます!!ツンツクツンさんも分かってくださって心が軽くなりました!!
    わたしも、お風呂入れて、おっぱい飲ませたら、今日も終わったー!てなります。
    旦那が飲み会でいないと尚良しです!笑

みなさん同じように頑張ってるんだ!と思って、気楽にがんばります!

• 3月15日