人を蹴ったり叩いたりする子って何なのでしょうか?保育園に電話しても良…
人を蹴ったり叩いたりする子って何なのでしょうか?
保育園に電話しても良いでしょうか?
年中の息子が特定の子にパンチされる、蹴られるとこの1ヶ月言っています。
最初は息子が何かしたんじゃないの?ケンカしたの?やめてって言ってやめてくれなかったら先生に言いな!と話していたのですが、何もしていないのにやられるらしいです。
子どもの話なので鵜呑みにするのは危険ですが、
昨日は絵本の読み聞かせの時間に後ろから蹴られた。(息子の後ろにその子が座っていた)やめてって言って振り返ったら、もう一度蹴ってきて上履きが目に当たったそうです。。。
先生には言って注意はしてもらったそうですが、流石に顔はやめて欲しいし心配です。
その子と仲がいい故に、ふざけたり喧嘩になったりするのかな?とも考えましたが、普段は全く遊んでいないそうです。お迎えに行っても、息子は違うお友達数人といつも遊んでいます。
皆さんならどうしますか?
クレーマーにはなりたくなくて、でもこうも続いてると心配です。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちも女子同士ですがありました、、
年中の時年長からです。
先生はそのこと知らなくて、それだけ言い続けてるなら幼稚園に言った方が先生たちもしっかり見てくれます!
子どもが言うことだからわからないけど、、と前置きした上でこのような状況なことを他の友達からも聞いたので気になってます!とそれもたまたま電話したら園長が出たので園長先生に言ったのもよかったのかもしれません笑
続いてるなら先生へ攻める言い方とかじゃなくて気になってます!どうでしょうか?と聞くのも全然ありだと思います!!
はじめてのママリ🔰
蹴っ飛ばされて怪我して帰ってきたことあったので即担任に「相談したいことがあるから忙しい中申し訳ないけど時間取って欲しい」って言って、「子どもの言うことなので100%真実かはわかりませんが...」って話しました。
口うるさいやつだと思われたくはないけど、子どもがそのせいで保育園行きたくない。怖いと言ってたのでなりふり構っていられずでした🤣
あみ
言った方がいいと思います。
先生からそういうお話とかないのでしょうか?
私の保育園では少しのケガとかあれば今日これこれこういう事があってと説明が絶対にあります。
1カ月も続いているなら絶対言うべきです!
ままり
うちの息子がやってしまう側です💦
発達障害と軽度知的ありで言葉より先に体が出る感じで
度が過ぎてるというか本人は抱きしめたつもりが首絞めてたとか
どいて欲しいって言えずに押したとか
そんな感じで何度伝えても本人理解してない部分が多いので近くに先生が絶対いてやりそうになったら止めるとかやってしまったらその場で怒ってくれる等の対策はしてもらってます。
コメント