※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

娘が薬を飲むのが大変で、1時間かかることが辛く、心配しています。

娘が薬を飲むのに毎回激しい親子喧嘩をしながら1時間くらいかかります🥲

もう殴りたくなって、今は外でクールダウン中です。(子ども達は夫が見てます)
鼻水が1週間も続くなんて初めてで心配だし、全然薬を飲んでくれないし、いつまでこのバトル続けるんだろ😮‍💨

コメント

ママリ

心配もあってイライラしちゃいますよね💦
鼻水の薬は抗生剤ですか?
抗生剤なら飲み始めたら出された分なんとか飲み切った方がいいですが、鼻水を止めるだけのアレルギー薬なら治す効果はないのでそんなに無理することないですよ😊
鼻水1週間続くのはよくあります😌
薬は何かに混ぜて飲ませてますか?

• オリ子

オリ子

そうなんですね💦
    症状があるうちは飲まなければいけないものと思っていました💦

お薬ゼリー系は匂いで拒否、アイスは元々苦手で、色々試してヨーグルトが1番マシだったので、今はそうしてます🥄

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

抗生剤は耐性菌ができるのでしっかり飲み切りが大事です!
    鼻水などのアレルギーの薬は一時的に止めてるだけで治すわけじゃないので💦
    粉薬ですか?シロップの方が良ければ希望すれば処方してもらえますよ😊✨
    看病だけでも大変なのに薬拒否もとなると本当大変すぎますよね😢
    きっとオリ子さんも疲れが溜まって来てるんだと思います!
    クールダウンは良い判断だったと思いますよ😌

• 2月3日
  • オリ子

オリ子

今回はインフルだったので、袋に「飲み切って下さい」と書いてあるタミフルだけは今朝飲み終えました😮‍💨

なんとシロップを嫌がりました😂
    もはや早く錠剤で出してほしいくらいです😭

3歳の子ども相手とは思えないような言葉で大バトルをしてしまい反省です😇
    私にまで労いのお言葉ありがとうございます😭😭

• 2月3日
ママリ

鼻水は続く時は1週間以上続くことはよくあるので、中耳炎に気をつけて、出来るだけ吸ってあげてれば大丈夫かなと思います。
薬も抗生物質でなければ無理して飲ませなくても自分の免疫力で回復しますし大丈夫ですよ🙆

• ママリ

ママリ

抗生物質は必ず飲みきらないといけませんが、アレルギー薬は症状を和らげてあげるだけなので。

• 2月3日
  • オリ子

オリ子

よくある事なのですね。
    幸いな事に風邪をあまりひかない子で、長くて3日もあれば全快だったので心配してました😭

鼻吸いやった事ないのでやってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日