※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の精神的な限界や感情はなんだったのか、鬱になりかけていたのか気になります。

先月出産しました。

上の子も自宅保育ですが出産前の2週間前くらいから産まれる前日まで精神的に限界がきてて、思うように動けないこと、上の子と家に篭りっぱなしなこと、陣痛いつくるのかっていう気持ちですごいひどい状況でした。
ある時はスーパーに買い物に行き着いたのに車から降りられるず車の中でポロポロ泣き出してしまって上の子に泣かないでと心配され、これはやばいと思いました。結局買い物には行けず。

無事に生まれて、新生児期なので相変わらず家に篭ってますし、産まれる前の感情とは違い、病む感じもなくなりました。出産前のあの感じはなんだったんでしょうか?やはり鬱になりかけてたんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね、マタニティブルーとか。
それだとこれからでも再発する可能性高そうなので、気をつけてくださいね!自分を労って!
頼れるところは頼ってください😌