※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
住まい

引越しの挨拶で2000円のタオルは高いですか?夫が買うと言い出したので任せたら、高くて驚いています。夫は「子供が生まれたら必要だから」と言っています。お金が必要な時期に高いと思う私はケチでしょうか?

引越しの挨拶で2000円のタオルって高くないですか?

夫が買いに行くと申し出たので任せたのですが、思ったより高くてびっくりしてます…
夫曰く「子供産まれたらうるさくなるだろうしこれくらい渡しとかないと」
だそうです😧

ただでさえ引越しや子育て準備でお金必要な時期なのに…って思ってしまう私はケチですかね💦

コメント

☺︎

高いです💦

うちは5件だけですが、500円ほどの洗剤セットにしました😂✨

引っ越しでお金かかるのに、そんなにお金かけてられないですよね!!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

5件ということは、一軒家ですかね!
    私もそれくらいのものを買ってきて欲しかったです…時すでに遅し😭

• 2月4日
ままり

高いと思いますが、生まれてからまたなにか持って挨拶に行くことを考えれば、一回で済むしと思うしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

産まれてから挨拶ってあるのですかね…!賃貸じゃないし、都会で買ってきたのを返品しに行く体調も気力もないのでこのままでいこうかなと思ってます😭

• 2月4日
はじめてのママリ

一般的な相場よりは高いと思います💡
でも正直、値札ついてるわけでもないし、2000円のタオルって特別いいものって感じでもないので、もらっても気にも留めない気がします。。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

夫はお金使うの気にしない性格なので高価なものを渡そうという気があったわけではなかったと思うのですが…予め何買ってくるのか確認しておくべきでした😭

• 2月4日
ゆち/⛄️💛💙

タオルで2000円は、やり過ぎかな😅

両隣と自治会長にだけ渡しに行きましたが
地域の燃えるゴミ袋300円と
食器用洗剤300円くらいに
自治会長だけラップ300円にしましたよ😅

はじめてのママリ🔰🔰🔰

自治会長には別に渡したりするんですね!😳初めて知りました…!

• 2月4日
新米かあちゃん

軒数にもよりますが、2000円は高いと思っちゃいました😂

うちは最初だけでもと思い同じ班の家全て回ったので15軒くらいあったので2000円。。。破産です😂

600円位のちょっと良いトイレットペーパーにしました!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

4軒分買ったそうです!流石に15軒だったら返品してもらいます😨

• 2月4日

消え物の方が良いです!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私もそう言ったのですが………😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はニトリでジップロック的な袋をMサイズSサイズ1セットにして渡しました!
500円か600円ぐらいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ジップロック…私もそっちのほうが嬉しいです……

• 2月4日
はな

私も引越し挨拶で2000円は多い方だとは思います。

あと、もらった相手は2000円したタオルだ、と気付かなそう(1000円くらいかな、と思いそう)なので、どうせ2000円も出すならタオルという選択が勿体無い気がします💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

多いですよね…買った後に相場調べて本人も理解したらしいのですが、
    何で買う前に調べなかったの??って思っちゃいました😭

• 2月4日
ままり

タオルもらっても嬉しくないです、、、
地域のゴミ袋(700円)と鼻セレブ(300円)で1000円くらいにしました。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私もそっち貰ったほうが嬉しいです😭

• 2月4日
  • ままり

ままり

タオルもう買ったあとなんですね💦タオルもらっても値段よくわからないので、ありがたみも感じにくいかもですね💦
    私の周りでは産後の挨拶きいたことないですよ

• 2月4日