※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで歯磨きが難しく、歯周病持ちなので磨かないといけないとわかっているが、吐いた後に磨いたら歯間ブラシで出血して心配。妊娠前は出血が減っていたが、逆戻り。

つわりでまともに歯磨きができなくて、歯周病持ちなので磨かないといけないとはわかってるんですが、、、今吐いてから磨いて、久しぶりに歯間ブラシしたらめっちゃ出血して。。。
やばいですよね😭😭😭😭😭最悪です。
妊娠前まで出血も減ってきてたんですがまた逆戻りです。

コメント

ゆい(27)

妊娠中だから余計に出血してるのかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね。。辛いです😭

    • 2月3日
なぎさ

モンダミンとかも受け付けないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け付けなくて。辛いです。

    • 2月3日
なな

出血してるのは腫れてるということですね🥲
歯周病になりやすいので気をつけてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと歯周病なので。やばいですよね😭

    • 2月3日
ゆん

歯磨き粉なしでの歯磨きも無理そうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口に歯ブラシをいれるだけで、吐いちゃって。夜だけでもと磨いてますがすぐ嘔吐です。

    • 2月3日
  • ゆん

    ゆん

    あらぁ😱それはきついですね

    磨けそうな時に磨く、
    歯ブラシはダメでも歯間ブラシができそうなら歯間ブラシだけでも…🥲

    それか水だけでもうがいするとか😂

    • 2月3日
ままり

私も何年か前に歯周病で、はみがきと歯間ブラシがんばって良くなったのですが、つわり中20週くらいまで私もえずいたり吐いたりでハミガキは全くと言っていいほどできませんでした😭😭
でもつわりが治ってからまたがんばれば大丈夫です!!はやくつわりなくなりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    つわりでできなかった期間に悪化したりしましたか?😭

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    悪化というほどではないですがやっぱり前よりは歯間ブラシしたら血出ましたね🩸
    つわりの最中は悪化してるかどうかなんてどうでもいいくらい辛かったので覚えてないです!!笑

    • 2月4日