※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性が、友人のaさんとbさんとの関係について悩んでいます。aさんとは気を使う関係で、bさんとは気楽に話せるが、aさんとbさんが話すとaさんが取っつきにくくなることに不安を感じています。最近、aさんが自分と仲良くしていると感じ、周りの反応にも気を遣っています。他の人は、仲良い友人同士が話している時、どのように振る舞っているのか気になっています。

わたし自身aさんとbさんのままさんと
よく話す方でaさんは子供同士仲良く
時々遊びに誘われたりする、タメ語だけど
少し距離というか気を使うところは使うって感じです。

bさんは去年から同じクラスで駐車場まで
よく会うので話す機会もおおいしどこか自分と
似てるところがあるかなって感じです。
そこまで変に気を遣いません。

aさんとbさんも最近よく話してるところを
見るのですがaさんとbさんが話してると
aさんがすごいとっつきにくくなります。

なのですれ違う時にまたね 〜 と
振りにくくて手を振って無視されたら?とか
手を振ったら邪魔しちゃうかなとか思ったけど
手を振らなかったら振らないでスルーするんだとか
思われてるのかなってaのままさんにだけ
すごく思いますしaのままさんも話しながら周り
みてると思うのでみてるならまたねとか気を使って
やってくれたらいいけど変なとこに
気を遣えないんだなとか、、、

初めは社交的だったのですが
なんか最近私に対して私このままと仲良いんだよって
いうオーラが凄いというかなんというか、、

みなさんは仲良いままさん2人話してる時
どうされてますか?

コメント

deleted user

そういう人っていますよね
めんどくさすぎます。
私も同じように「私もこのままと仲いいんだよ」っていうオーラをだしてくるママがいて、3人で話してるときに私の前で私抜きであそぶ約束をしはじめてびっくりしたことがあります 笑
私の子供もそれをきいていて
「僕も一緒にあそびたいなー」っと聞こえる声で言っているのにオーラ出してくるお母さんは無視でした 笑
もう一人のママ友は一緒にくるー?っと聞いてくれましたが、オーラ出してくるお母さんがすぐ話題かえ出しました 笑
それからはオーラ出してくるお母さんともう一人のママ友が話してたら挨拶だけしてすぐに立ち去ります。
めんどくさいのでかかわりたくないです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それはちょっと悪すぎますね、、

    そのaさんと深くかかわりすぎるとめんどくさかなりそうな気もするかもと思いつつそのままさんのおかげで今のクラスのままさんと話せるようにもなったのでって感じで、、、。

    でも仲良くなったらぽいって
    感じで新しいままさんには
    明るめにいってる気もします。

    難しいですよね
    メンタル弱いので毎日考えてしまいます、、

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    aさんよくわからない方ですね💦

    人間関係難しいですよね💦
    あまり悩みすぎるとしんどいので、なるようになると思って軽い気持ちでいきましょう!!

    • 2月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    手を振ってるのに無視してきたり相手はもしかしたら無視してないかもしれないですがわからないんです 〜 💦

    マイナス思考なのでどんどん下がってしまってよくないですよね💦もういいや!って思うようにしないと💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

他に仲良くなれそうなママさんを探すか、今の状態から一歩踏み出すか、かなぁと思いました🙄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も求めすぎてしまうので良くないのですが自分が50の挨拶したとして向こうが30くらいだとあれとか思うし仲良くなりすぎると尚更多分そうなんですよね💦

    向こうは遊ぶけど私に対しては別にって感じなのかなって思うとそれもそれで悲しくなるし🥲

    他に仲良くなれるままさんはいくらでもいるので様子見てですよね💦

    • 2月3日