※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の電車マナーについて相談です。自分の子は静かに座っているが、他の子供たちが騒がしいと感じ、注意するべきか悩んでいます。他の親子は終始喋り続けていて、自分の子は場所見知りで静かに乗っているだけです。

お子さんの電車マナーどうしてますか?
うちの子は人見知り場所見知りなので
電車の中ではじっと座って無言です。
なので電車マナーは守れてると思います。

仕事が電車通勤なのでほぼ毎日乗るんですが
今日の仕事帰り、隣が子供2人とお母さん1人で座ってて
3人でワイワイ喋ってたのでちょっとうるさいなーと思ったり。お母さんも会話に参加してベラベラ喋ってて注意とか静かにとか、声のボリュームに関しても何も言うことなく、なんならお母さんが1番声大きかったです。
私はヘッドホンして音楽聴いてたんですがそれでもうるさかったです。

皆さんもこんな感じですか?一緒になって喋ったりしますか?注意する方が多いですか?
多少喋るのはいいと思いますが
その親子は終始ずっと喋ってました。

うちの子が場所見知り人見知りすぎるので静かに乗れてるだけですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

喋りますが小さい声で
ってこどもには
伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり伝えますよね。
    今日の親子は全く伝えずで
    子供が多分5歳くらいの男の子でその子も声大きかったんですがそれよりもお母さんの方が大きすぎて。え。声でかくないかと思ってしまって😅

• 2月3日
姉妹のまま

分かる分からないは置いといて、長女は勿論次女にも声のボリュームが大きかったら、「シーだよ」と伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり静かにとかは伝えますよね🤫

• 2月3日
年子怪獣mama🦖🐾

一緒にずっと喋ってます☺️
もちろん私は小声で。
子どもの声が大きくなってきたな、と思ったら注意してます🫡

黙って移動とかつまらなすぎです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小声とかたまにとかならいいと思いますが、私もその親子も同じ最寄り駅だったみたいで、その親子はずーっと声のトーン高めで端から端まで聞こえるくらいの大きさだったのでマナーがなってないなーと思って。
    注意するどころかお母さんが1番声大きくてびっくりです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

喋ったとしても常に静かに、小さい声で!って言ってます!
周りに会話丸聞こえになるような声のボリュームは
いくら親子であっても電車内では非常識だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり静かにとか言いますよね。

今日遭遇した親子は電車マナーは非常識すぎました。特にお母さんが。永遠子供より大きい声で喋っててほんと迷惑すぎました。😅

• 2月3日